素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月俺記事ベストセレクション

こんばんは。ねろすけです。 明日はいよいよ2018年。というわけで今日で12月は終わります。 なのでやっておきましょう。12月も一応・・・本当一応に毎日ブログを書いていたのでその中でも自分が気に入っている記事をチョイスしておきます。それでは。いざい…

初売りに行くことを計画する

どうも、いつも以上に大幅に遅れております。分かってる人には分かっているとおもいます。あれー?て。なんか時間関係が変だぞって。 というわけで明日はいよいよ大晦日で次の日はとうとう元旦です。毎度毎度いってますが時間の過ぎるのは本当に早く感じます…

逆転検事2 買った

逆転検事2(通常版) 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2011/02/03 メディア: Video Game 購入: 7人 クリック: 111回 この商品を含むブログ (70件) を見る 明後日は大晦日でごんすよ。 というわけでどうもねろすけです。 今年も残りわずかということでそんな…

世間がお正月モードになってきましたね。

連日似たような記事ばっかりですみません。 まだ、年末ですけれども少しずつ世間はお正月モードになってきましたね。 個人的にはいまだ仕事なので全然そんな気分ではないですがなんか外を歩いているとゆったりとした雰囲気が伝わってきますね。 昨日今日が仕…

うわー忙しいんだー

現実はこのイラストほど忙しいわけではないし、辛いわけでもないんですけどね。 ここのところブログを書く時間が滅茶苦茶です。ごめんなさい。書ける暇があるときに書いています。ですからかなり不定期更新になってますね。 一応スタンスとしては毎日投稿な…

もう年末ですよ

今年はクリスマスらしいクリスマスをほとんど過ごしませんでしたがね。 イラストは金欠のイラストらしいんですが自分は今年クリスマスの日にプレゼントを買ってはいませんし、イラストにあるようなお酒を飲んでいるわけでもありません。今年も安定の素面でお…

渋谷にきました

きのうの記事でも書きましたが。 25日に自分は会社の健康診断があったので場所の渋谷に行ってきました。 折角なので写真をとってきましたよ。 ハチ公ですね。意外と地味です。もう少し神々しいものだと思ってました。 待ち合わせの神、モアイです。違います…

12月24日・・・ああ、メリークリスマス

今日は12月24日世間はクリスマスイヴでございますな。 そんな自分の一日はまさに夢のような一日でございましてね。 彼女と一緒に出掛け、買い物や食事を楽しみ綺麗なイルミネーションをみて「綺麗だね」と彼女がいうと「でも貴女の方がもっと綺麗だよ。」と…

自分の中でブリーフ&トランクスが再燃しとります

briefandtrunks.com 最近の子はしらないと思います。まぁもっともまだ自分も最近の子のつもりなのですが。 男性用下着の名称が二つ並んでおりますが歌手です。フォークデュオです。 概要 高校の同級生だった伊藤多賀之と細根誠によって結成。「半径5メートル…

大逆転裁判 買った

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/07/09 メディア: Video Game この商品を含むブログ (23件) を見る 恒例の逆転裁判買ったシリーズです。いや恒例にした記憶はない。 というわけで前々から逆転裁判シリーズの…

部屋が寒いということが気になります

絶賛風邪ひき中です。 昨日からそうなのですが体調を崩しています。 もちろん快方には向かっているのですが今日は一日ブログを遅れて投稿しています まぁ日付は12月21日になっていますけどね。そういう風に設定しているのです。 まぁそれでもつらいので今日…

ああーまた体調を崩してしまった

どうも、ねろすけです。 イラストほどひどくはありませんがまた体調を崩しましたね。 そのせいでブログの投稿が大幅に遅れてしまいました・・ごめんなさい。 まぁね、特に書くこともないのにブログを投稿する必要はないのですがね。 それでもまぁ半分日記的…

東京ミステリーサーカスがグランドオープンしたらしいですよ

mysterycircus.jp 昨日も少し書きましたが。 今日は自分の親父の誕生日です。書いてません。 まぁ別に嘘ではありませんが世間的にはこっちですね。 というわけでオープンしましたよ。S社の東京ミステリーサーカス。 自分も行ってみたいですね。まぁ、いつい…

もう少しで2017年も終わりですね

いやまぁ、タイトル通りなんだけれども。 というわけで本日は12月18日。正確にはもうすぐ12月19日。そういえば12月19日といえばS社が新宿に出す東京ミステリーサーカスのグランドオープンの日ですね。詳しくはこちら。 mysterycircus.jp なのでなのかは分か…

『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』 クリアした

先日ですがこんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com まだ、すべての謎は解けていませんし、秘密のモードもまだ全て解禁されているわけはないですが、一応基本ストーリーはクリアしましたのでそこまでの感想をまとめていきたいと思います。 一応、…

クロスポ浜野店のボードゲーム会に行きました!

友人に教えて頂きまして、遊びに行ってまいりました! 割と近所にありまして、丁度いいなと。 場所はコチラ cro-spo.com 主催の方(クロスポのスタッフの方)から聞いたのですが新宿にインスパイヤという施設があるのですがそこの運営会社と同一ということで…

逆転検事 クリアした

逆転検事(通常版) 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2009/05/28 メディア: Video Game 購入: 16人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (280件) を見る 今日も絶賛日付変わる前です。こんばんは。 前、ブログでも書きましたが、自分は三連休でした。 平…

『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀』 買った

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 出版社/メーカー: レベルファイブ 発売日: 2017/07/20 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る iOSでセールをやっていたものですから。 これはS社でもイベントをやっていまし…

三連休の中日なのさ

今日はそろそろ日をまたぎそうなので短めに。 ここ最近そんなのばっかりですみません。やっぱり年の瀬でプライベートでも仕事でも少し忙しいですね。 というわけで世間ではただの平日ですが、自分は昨日から連休で、今日はその中日なのです。 つまり3連休。…

エアーベッドを買ったのさ

どうも、こんばんは。ねろすけです。 昨日なんですけども、エアーベッドなるものを買いました。2000円。安い。 これは読んで字のごとく空気を入れて膨らますベッドです。 イメージとしては夏のプールとか海とかでつかうゴムボートみたいに寝っ転がれるやつ。…

逆転検事 買った

逆転検事(通常版) 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2009/05/28 メディア: Video Game 購入: 16人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (280件) を見る どうも、ねろすけです。今日はあったかいですね。 先日、こんな記事を書きました。 thirdbox.hatena…

今日は疲れましたのー

どうも。今日は少しだけ。詳しくはまた後日書きます。 今日は休みなのですが両親が携帯を変えるということで一緒にお出かけしました。 そのときまあ色々とあったのですが、いろいろとつかれました。 因みに現在は携帯の引越し作業をしております。 本当に予…

今日なんとも気まぐれな一日を過ごしました。

前にもこの画像使いましたが結構気に入ってるイラストです「中二病のイラスト」 今日はね昨日の夜勤明けで今日も夜勤なのですが家に帰っておりません。 理由は電車が止まっていたからなんですがなんともまぁ妙な一日を過ごしました。いや、まだまだこれから…

寒いよ!もう一度言うよ寒いよ!

どうも、投稿遅くなってます。申し訳ありません。 今日、本当寒いです。 まぁね、12月になりましたし、こんなもんかと思えばこんなものなんですが気温の変化が激しいですね。 自分の場合、気温の変化で体調が悪くなることが多いので結構警戒しています。 と…

持ち運べるタブレットが欲しい

前回、こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com この時に買ってよかったものとして4月に購入したPCを紹介しました。 ASUS VivoBook 11.6インチ ホワイト E200HA【日本正規代理店品】(インテル Atom x5-Z8350/4G/eMMC 32GB/Win10)E200HA-8350W/A 出…

iPhone8に機種変更しましたよ

今日は報告ブログです。短いです。 昨日の昼まではiPhone6sを使っていたのですが昨日の午後にiPhone8に機種変更をいたしました。 見た目としてこれは7からなのですがイヤホンジャックがない!とかホームボタンがボタンじゃなくなってるなどとっくにいわれた…

今年買ってよかったものはコレ!多分コレ!

はてなブログには今週のお題という機能があって週替わりでお題を出してくれます。まぁそれをネタに一つ記事を書いてくれということですな。 ちなみに自分は過去に一回今週のお題で記事を買いました。これです。 thirdbox.hatenablog.com 約2か月まえの記事で…

昼夜逆転生活

こんばんは。ねろすけです。 このブログは一応20時投稿を心掛けておりますが、自分のリアルな都合があるので出来ない場合があります。予めご了承ください。 といっても可能な限りは20時で投稿することは守っていきたいですね。 ここ最近は遅れてることが多い…

ゲームマーケットがあったらしいですよ

gamemarket.jp 12月2日、そして本日12月3日にゲームマーケットがあったらしいです。 これがなんなのか分かんない人は上の公式サイトを見てみるといいと思います。 簡単に概要を説明するとアナログゲームの即売会のようなものです。コミケが同人誌の即売会な…

ツイッター謎 復活します!

どうも、ねろすけです。 約1カ月前になりますが自分のリアル都合によってツイッター謎を休止していました。 ようやくまた時間が取れるようになったのでツイッター謎を出していきたいと思います。 具体的には10日に再開予定です。 もし見かけたら是非解いてみ…