素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクションマッピング×謎解き「不思議な晩餐会へようこそ」で魔法を使ってきた

どうもねろすけです。 少し前になりますがSCRAPの『不思議な晩餐会へようこそ』をプレイしていました。まだこれは開催していますし、今回はネタバレなしでレビューしていきたいと思います。 ストーリー プレイ経緯 メンバー 成功?失敗? 感想 難易度は? ま…

なぞともカフェ天神店が閉店したらしい

どうも。ねろすけです。 というわけでタイトル通りなのですが昨日をもってなぞともカフェ天神が閉店してしまったのことです。 自分の場合、初めて行った謎解きゲームがなぞともカフェでした(新宿店ですが) そして自分は生まれが福岡なので天神店には行った…

謎解きに行った話。作った話。あとはマルベスチャンネルとか。

どうも、ねろすけです。 自分は花粉症ではないのでつらさはよく分からないのですが世間は時期が時期だけにマスクをしている人が多いですね。見てるだけでも辛そうです。 さて、久しぶりのブログなんです。 なんで今までブログを書かなかったのかは割愛します…