素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

初売りに行くことを計画する

f:id:nerosuke777:20171231142411p:plain

どうも、いつも以上に大幅に遅れております。分かってる人には分かっているとおもいます。あれー?て。なんか時間関係が変だぞって。

 

というわけで明日はいよいよ大晦日で次の日はとうとう元旦です。毎度毎度いってますが時間の過ぎるのは本当に早く感じますね。

 

自分は元来のんびりすることがそこそこに好きで特に正月なんかはゆっくりのんびりと過ごしたいんですけど1月1日は初売りにでかけます。

 

自分は買うものはとくにないわけなんですが連れにあるのです。だから付き合うのです。

場所は東京ベイららぽーと。千葉県南船橋にあるあの大きなショッピングモールです。近くにIKEAもありますね。

mitsui-shopping-park.com

個人的にはIKEAにも興味あります。別に買う気はないんだけどいいじゃないですか。雰囲気が。机と椅子が欲しいし。詳しくはこちら

 

thirdbox.hatenablog.com

 ちなみにIKEAのHPもついでに

www.ikea.com

 

まぁ寄るかどうかはわかりませんけどね。

とにもかくにも初売りですよ。初売り。

当日はららぽーとは9時からオープンするみたいで。

でも一部の店では福袋を買うために店の外に並ぶみたいですね。そういう人は朝から早めにきて並んでいるのでしょう。

恐らく明日も寒いからそう思っている人は大変でしょうね。防寒対策を忘れずに。

 

今までは違う店に行ってたんですけど今回からららぽーとに変えました。だからまだ勝手がわかってないんですよね。ほら、店ごとにルールが違うじゃないですか。

 

今までのお店は並んでたんですよ。だから始発の電車に乗って寒空の下、お店がオープンするのをひたすらに待っていました。ある種初日の出はそこでみているような感じでしたね。

 

どうやら今年も早起きには違いなさそうですがいつもよりはゆっくり起きられそうですね。よかったよかった。

 

というわけなので皆様の1月1日のすごしかたはどうなんでしょうか。もし、よければ教えてくださいね。

 

というわけなので今日はこの辺で。ここの所いつも短くてごめんなさい。それでは、おやすみなさい。

 

追伸

皆様、よいお年を。