素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

文字通りの赤い部屋!『Escape from The RED ROOM』に行ってきました!【謎解き】

はい。どうもねろすけです。 最近ですが不意に謎解きをしたい時があります。 なんか暇だと。なんかやりたいなぁと思って今回は浅草まで行ってまいりました。 本当は当日券は500円ほど高くなるのでやめておけばいいのですがまぁ謎解きがしたくなる。そんな欲…

ルパンコラボの再演!『サンマリノ城からの脱出』で脱出できませんでした。

お久しぶりです。ねろすけです。 ここ最近、リアル脱出ゲームにはよく行っていたのですがあまり記事にはしていませんでしたね。ごめんなさい。まぁ気が向いたときに書くことが多いと思って頂けたらと。 というわけでルパンです。確か4年前の公演の再演のはず…

『最終兵器工場からの脱出』に行っていたのでレビューします【ネタバレなし】

どうも、ねろすけです。 そういえば結構前になってしまいますが、SCRAPの『最終兵器工場からの脱出』に行っていました。現在は原宿での開催は終わりましたが、地方ではまだ一部プレイできるようなので今更ですがレビューしていきたいと思います。 ストーリー…

プロジェクションマッピング×謎解き「魔法図書館と奇妙な図鑑」で再び魔法を使ってきた

どうも、ねろすけです。 先日、東京ミステリーサーカスで行われているプロジェクションテーブルゲーム第2弾、SCRAP の「魔法図書館と奇妙な図鑑」に行ってきたのでネタバレなしでレビューしていきたいと思います。 ちなみに前作の「不思議な晩餐会へようこそ…

プロジェクションマッピング×謎解き「不思議な晩餐会へようこそ」で魔法を使ってきた

どうもねろすけです。 少し前になりますがSCRAPの『不思議な晩餐会へようこそ』をプレイしていました。まだこれは開催していますし、今回はネタバレなしでレビューしていきたいと思います。 ストーリー プレイ経緯 メンバー 成功?失敗? 感想 難易度は? ま…

なぞともカフェ天神店が閉店したらしい

どうも。ねろすけです。 というわけでタイトル通りなのですが昨日をもってなぞともカフェ天神が閉店してしまったのことです。 自分の場合、初めて行った謎解きゲームがなぞともカフェでした(新宿店ですが) そして自分は生まれが福岡なので天神店には行った…

謎解きに行った話。作った話。あとはマルベスチャンネルとか。

どうも、ねろすけです。 自分は花粉症ではないのでつらさはよく分からないのですが世間は時期が時期だけにマスクをしている人が多いですね。見てるだけでも辛そうです。 さて、久しぶりのブログなんです。 なんで今までブログを書かなかったのかは割愛します…