素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

持ち運べるタブレットが欲しい

f:id:nerosuke777:20171207172625p:plain

 

前回、こんな記事を書きました。

 

thirdbox.hatenablog.com

 この時に買ってよかったものとして4月に購入したPCを紹介しました。

 

 このパソコンは自分の中でも買ってよかったと思えるものでした。多少の不満はあるものの現在も快適に使えています。

 

最近なんかはofficeのサブスクリプションを導入したのでマイクロソフト純正のワードやエクセル、そしてパワーポイント。おまけにOneDriveの容量も1TBもあります。ちなみにこれを導入するかどうかで悩んでいた時の記事はこちら。

 

thirdbox.hatenablog.com

 

なので、持ち運べるPCとしては別にこれで特段困っているということはないのですが人間、欲深いものでして、今度はタブレットが欲しいなぁと思っています。

 

因みにタブレットは持っていないのかといわれると・・実は持ってます。

レノボのTab2といわれる奴なんですけど自分は全くあいませんでした。まぁ、今までアンドロイド製品に触ってこなかっただけなのかもしれませんが、説明は難しいのですがどうもしっくりこないんですね。

 

因みに欲しいものはこれ

www.apple.com

別に自分はApple信者というわけではないんですが、携帯もiPhoneですし、以前自分はiPadmini(しかも無印)を持ってました。

その時は携帯使っている時間よりもiPadを触っている時間の方が長かったと思うのでやっぱり自分はアンドロイドよりもこっちの方が向いているんだなと。

 

それで、次買うならiPadがいいなぁと。しかもPro。プロですよ。響きがすばらしい。私、プロですから。

 

理由としてはサブスクリプションのofficeが存分に使えること。そしてAppleペンシルが使えること。キーボードつきのカバーを使ってみたいこと。

 

そんな感じです。

特にAppleペンシル使ってみたいです。現状、あれが使えるのがProだけなんですよね。一回ためしで書いてみましたが、なかなか自分は好きな書き味です。

サイズは10.5インチがいいかなと。これぐらいがちょうどいいと思いました。

 

気になるのは値段ですね。少し高いんですよ。それよりも安いものもあるんですがそれだとAppleペンシルが使えなくなってしまいますからね・・・

 

ということで現在そういうことで悩んでいるわけです。別に今すぐ買うとかそんなわけではないのでまたさらに検討してから吟味していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。