素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

寒いよ!もう一度言うよ寒いよ!

f:id:nerosuke777:20171208224531p:plain

どうも、投稿遅くなってます。申し訳ありません。

 

今日、本当寒いです。

まぁね、12月になりましたし、こんなもんかと思えばこんなものなんですが気温の変化が激しいですね。

自分の場合、気温の変化で体調が悪くなることが多いので結構警戒しています。

 

というわけなので、寒さ対策をそろそろ考えていきたいわけなんですよ。はい。

 

でも、自分わりとめんどくさがり屋な性格なので、あまり、身に着けるものを増やしたくないというのも本音です。

あまり、帽子だとか、マフラーだとか、手袋とか身につけたくはないんですよね。いや、正確にいうと身に着ける習慣がつかないんですよね。

多分そういう作業を極力減らしたがる性格なんでしょうけどあまり、そういうのを身に着けることをしませんね。

あるとしたら手袋かな。自分バイクに乗るときとかはあまりにも寒いし、手が動かなかったらまずいので手袋をしていることがありますかね。

 

といってもじゃあカイロをもったりもしないんですよね。別に好き嫌いの問題ではないのだと思いますがまず自分から買ったことすらないと思います。もらったことはあると思いますが。

 

そうなると単純に上着の問題になりますね。今は普通のウインドブレーカーとかを着てます。雨風は凌げませんがなかなかあったかいです。

とはいっても普段着だとこれでいいのですが、仕事に行くときはどうなんだろうと。普通にYシャツのスーツなもんだから。

流石にいい大人なのだからスーツにあうようなコートでもなんでも羽織りたいと思うんですがなかなか気に入るものがなかったり、自分の場合、サイズが合わないこともしばしばです。

あとは値段的側面ね。何故か高いよね。ああいうのって。

 

というわけでなので、そろそろまたそういう防寒具のことを考えないといけない季節になったなぁとか思います。

 

因みに、自分のお部屋は当然暖房が入ってるわけなんですけどまったくあったかくなる気配がありません。こんどフィルター掃除でもしてみよう。効果あるかわかんないけども。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。