素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

昼夜逆転生活

f:id:nerosuke777:20171204204738p:image

こんばんは。ねろすけです。

 

このブログは一応20時投稿を心掛けておりますが、自分のリアルな都合があるので出来ない場合があります。予めご了承ください。

 

といっても可能な限りは20時で投稿することは守っていきたいですね。

ここ最近は遅れてることが多いです。ごめんなさい。

 

前々から言っているのですが自分は工場とかではないですが365日体制の3交代で仕事をしております。

したがって、仕事の時間は夜勤も含まれます。

そうなると、必然的に昼夜が逆転する生活になります。このときはやっばり20時にブログというのは身体的にきつい時があるのでブログの投稿が遅れることが多いのです。

 

起きたら20時なことも割と普通ですしね。完全に昼と夜が入れ替わってる。

 

で、よく分からないんですが今月はその夜勤がやたらとあるんですよ。

毎月夜勤の数はシフト制なので変動します。先月はそこまででもありませんでしたが今月は多いです。

 

昼夜が逆転すると何か違うかと言われるとはっきり言って全然違います。

 

この生活は身体がとても疲れます。単純に生活リズムが逆になっているわけではないんですな。

日勤が連続してるときと夜勤が連続してるときでは体調が全然違います。ちなみに、睡眠時間は変わりません。時間的は単純に逆転してるだけなんで。

 

ですから、昼間に働くのが本来なんだろうなーとか持論ですがあります。はい。

 

良いところは単純にお金でしょうか。一応深夜手当はつきます。

後は交通機関ですかね。

大抵は空いてます。がらがらです。逆は激混みです。まあ、自分の場合、田舎から東京方面に向かうからなんですけどね。全員が全員そういうわけではないと思います。

 

そんなところでしょうか。夜勤エピソードをお持ちの方は何かあったら教えてくださいね。

 

このブログは毎日投稿をしようと思いますが時間はもしかしたら今月はだいぶ変わるかもしれません。その時は「ああ、なるほどなあ」と察して頂けると嬉しいです。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。