素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

今年買ってよかったものはコレ!多分コレ!

f:id:nerosuke777:20171205042357p:plain

はてなブログには今週のお題という機能があって週替わりでお題を出してくれます。まぁそれをネタに一つ記事を書いてくれということですな。

ちなみに自分は過去に一回今週のお題で記事を買いました。これです。

 

thirdbox.hatenablog.com

 約2か月まえの記事です。お弁当の話。よかったらどうぞ。

 

それで今日は2か月ぶりにお題で記事を書いてみようというわけです。今週のお題は「今年買ってよかったもの」ということ。まぁ年の瀬ですし、そういう総まとめ的な話のお題なのでしょう。

 

2017年といえばなんといっても自分にとっては謎解きイベント制作団体ThirdBoxが結成されたことが大きいですね。

 

前々から謎を作りたいと思っていましたがここまで具体的に叶うとは思っていませんでした。しかも既に2回公演もしている。そのうち一つは出たいと思っていたナゾガクだという。しかも、まだ予定の話ですが第3回公演もやるという。

 

なんともまぁ、ここまでやりたいことをやれている1年は久しぶりです。

 

そしてその創作活動において自分は4月に新しいPCを買いました。それがこちらです。

 

 

上のリンクをクリックすると37000円くらいで売っていますが自分が買ったときは確かキャンペーン中で30000円くらいで買ったと記憶しております。

 

スペックを読める人が読んだらわかると思いますが決して創作に向いているタイプのPCではありません。

分かんない人に言っておくと決して高スペックなものではないということです。

 

でも非常に軽く(980g)て、電池も9時間は持つので非常に使いやすいものだと思います。

 

ストレージが32ギガしかないのが不安ですがそこはクラウドを駆使すれば大丈夫かなとかマイクロSDを仮想HDDとして運用すればいいかなとか思います。

Windowsのアプデがとてつもなくしづらいのが難点かもしれませんけれども。

 

まあ、その辺メリットデメリットあるのできちんと考えてから自分にあっていると思う人が購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

それては今日はこの辺で。おやすみなさい。