素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月俺記事ベストセレクション

気づけば10月ももう終わりで明日から11月なわけですよ。 社会人になったら一年なんてあっという間だぞなんてよく言いますけど全くその通りですね。 まぁ自分の場合、仕事で忙しかったなんてほとんど感じていないわけですが。 そんな一年のしめくくり的な話は…

台風のあとは暑いついでに宣伝

台風のあとはしょうがないんですけどむちゃくちゃ天気が良くなりますよね。 今7時半ですけどまぶしいくらいに太陽が出ています。 昨日の大雨に比べると全然いいんですが部屋の中だと暑く感じてしまいますね。 でも今日は非常に寒いそうです。ですからちゃん…

台風22号ですってよ。

台風22号がくるってよ。 というわけでどうも。ねろすけです。 今日も非常に良くないお天気でして。雨がざあざあと降っていますね。 そんな中今日は出かける用事がありましてね。 金欠ということもあるのですが自分の整理もかねて昔やっていた。ゲームとかい…

デバッグ会に行ってきました。

というわけで行ってきました。 ナゾガクのデバッグ会です。 というかあと1週間までに迫っています。皆さまはもうチケットは買いましたか? 当日券の販売もありますが、前売りの状況により、販売をしない可能性もあります。私達は事前予約をやりませんが他の…

病院で女の子の幽霊をみた話。

どうも、ねろすけです。 今日は自分が経験した怖い話のようなものを一つ。ただし、怖さを紛らわすために盛大にぼけて滑ってます。その辺を理解して読んでくださいね。 あと、これは自分が過去にやっていたブログの転載です。転載ときくとあまりいい感じはし…

11月4日ナゾガク 「悪の秘密基地からの脱出」宜しくお願い致します。

もう何回目なのでしょうか。しつこく宣伝させていただきます! 11月4日のみの開催です。5日はやりませんのでよろしくお願いします。 事前予約も色々と考えましたが今回は行わないことにいたしました。現地で皆様の直接のお申込みのみです。 前の方達の復旧が…

Office solo 365サブスクリプション版導入します。

今日は怒ってます。 もうおこです。激おこプンプン丸です。 なにってエクセル的な話です。エクセルじゃないよ。あくまでもエクセル的な話ね。 自分は貧乏です。お金を持っておりません。 だから今までマイクロソフトのOfficeを買ったことが無いのです。 今ま…

自分の文章を文体診断ロゴーンで評価してもらった。

logoon.org こんなサイトがありまして。文章を入力するとその文章を診断し、その文章を評価してくれるというものです。 ちなみに過去の文豪とも比べてくれ、誰に文体が似ているのかということも教えてくれます。まぁ、その辺はあくまで参考程度じゃないかな…

データでみる「素人からの脱出」

今日の朝に確認してみたら1000アクセス突破しました!ありがとうございます。 ブログを初めて2か月ちょっと経過しましたがとりあえずアクセス4ケタの大台にのりました。やっててよかったという話ですね。 9月までは400ちょっとだったんですが10月になってか…

謎が解けないなと思ったとき

今日も大雨です。まだ台風が上陸しているわけではないようですが風もそこそこに強く、電車も一部動いていません。なんてこったい。 どうも。ねろすけです。自分は夜勤なのでこれから仕事なのですが大丈夫でしょうか。とても心配です。というか本当に風がやば…

台風がやってくる!

毎日雨雨雨ですね。勘弁してください。自分原付で移動する人なんです。 そうかと思ったら台風かい。どんだけ自分のことを苦しめるのよ。ええ。 気象庁 | 台風情報 まだ自分ところには上陸していませんが近いうちに上陸する予定のようです。 そこで困ってくる…

ポケモンスナップを懐かしむ

どうもねろすけです。 今日部屋の片付けを少ししてましてね、そしたら箱からポケモンスナップなる懐かしいゲームがでてきたんですよ。 知ってます?ポケモンスナップ。 スナップという名前の通り、ポケモンの写真を撮るゲームです。 撮り終わったら何枚か選…

体調を崩してました

どうも。ねろすけです。 実は今日といいますか・・・昨日といいいますか風邪をひきました。 今でも体が重いですし。熱いです。 特に今日はひどくてずっと寝ておりました。 普段は20時にブログがあがるように調整して書いているのですが今日に関してはずっと…

謎検を受けるかどうかで悩んでみる

謎検第二回が11月にあるんですよ。 www.nazoken.com ちなみに謎検というのはこういうものです。 日本謎解き能力検定(略称:謎検)は、日本謎解き能力検定協会※が主催する、あなたの「謎解き力」を測るための検定です。 締切は11月17日で受験日は11月19日だ…

10月も半分切りました。

今日も雨です。5日連続。どうなってるんだい全く! あれか。今日本は雲達のデートコースとかになってるのか。今上空に飛んでおきたい大陸一位とかにでもなってるのか。 雨だと洗濯物が乾きません。困ります。 近況ですが、完治はまだしてないと思いますが湿…

ぐうたら休日

今日はおやすみでした。 外は今日も雨でしたね。気分は6月の梅雨気分ですね。今日で4日間連続ですね。 自分は休みの日は比較的出かけているタイプなのですが今日はほとんどを家で過ごしましたね。 それはもうぐうたらと。寝たりパソコンで動画みたり。本当に…

妙なところが物凄く気になる自分

今日含めて3日連続雨でしたね。自分は雨は苦手です。晴れている方が好きです。 自分はこの3日間仕事だったんですけども仕事行く前にご飯を買うためにコンビニに寄ります。その時に撮った写真があってそれがこれ。 自分。紛いなりにも宣伝用のポスターとか宣…

お菓子を食べる

自分は太っている方です。 そんな見た目なので仕方がないのかもしれませんがよく食べるでしょ?といわれます。 自分の場合、あまり食にあまり執着がないのでものすごく毎回毎回食べているというわけではないのですが、基本的に与えられれば食べれます。でも…

「悪の秘密基地からの脱出」11月4日です!ナゾガクにて!

というわけで宣伝ですよ。ようやくできたの。この宣材。 何回も記事にしましたが 11月4日ナゾガクで我々サードボックス出展予定です! タイトルは悪の秘密基地からの脱出です。 皆様には20分以内にとある秘密基地から脱出していただきます。 値段は1人1000円…

なぞともカフェ「コップリンとブロックリーフ」解けた

上の写真はクリアした時の写真ですが出ている内容的に問題ないだろうと思ったのでのせてます。何かあったら教えてください。 というわけでなぞともカフェ新宿店に新キューブが入りました。元々おにラビさんの「BORN CUBE BOMB」だった場所ですね。今回の新キ…

『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』を読んだ

先日こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com このとき解いたギフテッドテストの原作なんですけどついこの間『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』を読み終えました。書店でたまたま見つけましてね。せっかくだから読もうと思ったんですね…

自分のSNS事情

自分は割とデジタル関係は強い方だなとは思ってます。 なんせ一応自分はまだ20代だし。この辺の年代がこういうの強い人多いような気がするし。 職業も一応あれだから。いわゆるあいてぃーなるものですからね。 でもそういうこというと別の人から「じゃあエク…

ナゾガク公演決定!「悪の秘密基地からの脱出」

というわけで少し遅くなりましたが発表を。 11月4日だけですがナゾガクに出展します! タイトルは・・・ 悪の秘密基地からの脱出 ストーリーはコチラ とうとう悪の秘密基地の場所を突き止めたあなた。その秘密基地に乗り込むといきなり入ったドアは閉じら…

テルミンってなんなん?楽器なん?

いらすとやってすごいな。検索したらあったよ。 こんばんは。ねろすけです。 さて、世間は三連休らしくてなんでも某夢の国では入場を制限したとかなんとか。 そんな自分は今日も仕事です。まぁ、カレンダー通りにいかないのが今の仕事のつらいところではあり…

自分のお弁当事情。

たまには、はてなブログのお題とやらにのってみましょう。 今回のお題は「お弁当について」らしいですよ。なんでしょう。広すぎて何を書くべきか悩みますね。 ああ、近所のお弁当屋の話をしましょうか。 千葉県民あるあるの話をするんですけど「としまや」っ…

にゃんこスターを考える

上のイラストはコント師のイラストらしいんだけどパッと見わかんないですね。 今日遅れながらですが、先日放送された「キングオブコント2017」をみました。 あ、この記事ですが面白いとかつまんないとかをあーだこーだと言及する記事ではないです。また、こ…

広告を考えよう

いやーん、かわいい。まぁ内容とはかすってそうで多分かすってないと思います。 今日からなのかまだずっとこれからかは分かりませんが長袖にベストを着ています。温度が下がったとはいえ、まだ微妙に悩んでいるのです。だって部屋の中は暑かったりするんだも…

絵が描けないのです。

いつだったかは忘れましたが自分は工作が苦手です。 自分の周りを戦慄させる工作センスを皆様にお見せしたいところなのですがいかんせんそれを披露する場所がありません。残念です。 今日はその延長線上のお話。というか同じかもしれない。やだーもうネタ切…

時代劇をみる

今は実家に帰ってきています。 食費とかはかからなくて楽でいいのですが一方で落ち着きません。 なんでかっていうと自分の実家は個人の部屋というのがありません。なんとリビングのみ。こんな部屋割りの実家は珍しいのではないでしょうか? 聞くところによる…

今日3度目の病院に行きました。

どうも。ねろすけです。 度々の話題で恐縮ですが先日から腕に怪我をしました。 thirdbox.hatenablog.com それでね、今日薬きれたからね。正しくは湿布だけど。それで病院行こうかななんて。 今日、休みなの。 皆様は月曜日ですから今日から仕事で新しい一週…