素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

文字通りの赤い部屋!『Escape from The RED ROOM』に行ってきました!【謎解き】

はい。どうもねろすけです。 最近ですが不意に謎解きをしたい時があります。 なんか暇だと。なんかやりたいなぁと思って今回は浅草まで行ってまいりました。 本当は当日券は500円ほど高くなるのでやめておけばいいのですがまぁ謎解きがしたくなる。そんな欲…

ルパンコラボの再演!『サンマリノ城からの脱出』で脱出できませんでした。

お久しぶりです。ねろすけです。 ここ最近、リアル脱出ゲームにはよく行っていたのですがあまり記事にはしていませんでしたね。ごめんなさい。まぁ気が向いたときに書くことが多いと思って頂けたらと。 というわけでルパンです。確か4年前の公演の再演のはず…

『最終兵器工場からの脱出』に行っていたのでレビューします【ネタバレなし】

どうも、ねろすけです。 そういえば結構前になってしまいますが、SCRAPの『最終兵器工場からの脱出』に行っていました。現在は原宿での開催は終わりましたが、地方ではまだ一部プレイできるようなので今更ですがレビューしていきたいと思います。 ストーリー…

プロジェクションマッピング×謎解き「魔法図書館と奇妙な図鑑」で再び魔法を使ってきた

どうも、ねろすけです。 先日、東京ミステリーサーカスで行われているプロジェクションテーブルゲーム第2弾、SCRAP の「魔法図書館と奇妙な図鑑」に行ってきたのでネタバレなしでレビューしていきたいと思います。 ちなみに前作の「不思議な晩餐会へようこそ…

プロジェクションマッピング×謎解き「不思議な晩餐会へようこそ」で魔法を使ってきた

どうもねろすけです。 少し前になりますがSCRAPの『不思議な晩餐会へようこそ』をプレイしていました。まだこれは開催していますし、今回はネタバレなしでレビューしていきたいと思います。 ストーリー プレイ経緯 メンバー 成功?失敗? 感想 難易度は? ま…

なぞともカフェ天神店が閉店したらしい

どうも。ねろすけです。 というわけでタイトル通りなのですが昨日をもってなぞともカフェ天神が閉店してしまったのことです。 自分の場合、初めて行った謎解きゲームがなぞともカフェでした(新宿店ですが) そして自分は生まれが福岡なので天神店には行った…

謎解きに行った話。作った話。あとはマルベスチャンネルとか。

どうも、ねろすけです。 自分は花粉症ではないのでつらさはよく分からないのですが世間は時期が時期だけにマスクをしている人が多いですね。見てるだけでも辛そうです。 さて、久しぶりのブログなんです。 なんで今までブログを書かなかったのかは割愛します…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 8月を最後にブログの更新を止めておりました。申し訳ありません。 約4か月全く更新をしていなかったんですね。時が過ぎるのが早いものです。 その間自分は何をしていたのか。それは相変わらずです。 謎解きに関して言えばむしろ前よりも忙…

一周年だよ!『素人からの脱出』!みんなありがとう!

というわけでブログ『素人からの脱出』も今日で無事一周年です。皆さまのお陰でここまでこれました。ありがとうございます。 いや、ここだけの話、危なかったです。 なぜなら自分、当日になるまで気づいておりませんでした。 そういえば去年のこの時期くらい…

Apple pencilがやってきた!本物のペンのようにかけるぞ!

どうも、ねろすけです。 何個か前の記事でiPad Proを買った記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com そのときはキーボードは購入していましたがアップルペンシルはまだでした。 というのも自分は今までタッチぺンなるものを購入したことがないんですね。…

今年で5周年!謎解きの文化祭ナゾガク!みんなでいこう!

どうも、1ヶ月ぶりくらいでございます。ねろすけです。 ここ最近の私はというと妙に忙しい日々を送っておりましてブログをかくのもままならない状態だったりするのですが久し振りに書こうと思って今かいてます。 というわけでナゾガクです。ナゾガクのことを…

iOSにレイトン教授と不思議な街がやってきた!EXHDで綺麗だぞ!

レイトン教授と不思議な町(特典無し) 出版社/メーカー: レベルファイブ 発売日: 2007/02/15 メディア: Video Game 購入: 4人 クリック: 123回 この商品を含むブログ (383件) を見る というわけでどうも。ねろすけです。 世界一売れているアドベンチャーがiOS…

梅雨にはいったらしいけど・・・?

東京は今日は晴れです。 いや別に自分としては全然構わないんですが、むしろ歓迎ムードなんですけれども! ついこの間梅雨入りしたことを考えるとなんだかなぁと複雑な気分です。 まぁ6月も始まったばっかりといえばばっかりなのでこれからザァザァ降るんで…

楽しんでる?SCRAPの謎まみれの一週間がすごすぎる

www.scrapmagazine.com もう佳境にはいってしまったので旬なネタではないですが、今年10年目のS社が6月の頭から始めたキャンペーン(?)です。 毎日正午に謎が一問出され、解いて応募すると毎日10名に1万円分のチケットクーポンプレゼントという企画ですね…

iPadPro 10.5インチ買ってみた。現在環境変更中

www.apple.com どうも、お久しぶりです。ねろすけです。 ここ最近はというと、ツイッター見てもらえればわかるかもしれませんが結構謎解きしてました。 主に周遊ではありますが。これからは公演型の謎解きもいっぱいしていきたいですね。 さてさて閑話休題。…

iOSで「大逆転裁判2」の配信が始まってた!全部買うよねー

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2017/08/03 メディア: Video Game この商品を含むブログ (9件) を見る さて、お久しぶりです。 ここんところ忙しくてあーだこーだといろいろとやっとりました。 そういうわけなの…

【謝罪】ブログの更新が全くなかった件について

4月8日(日)イベントカフェスイッチにて謎解きイベント「標識世界の崩壊」をやります!チケットの予約はこちらから! passmarket.yahoo.co.jp どうも、こんばんは。ねろすけです。 前回のブログでも多少触れましたが、ここ最近というか約1カ月半ブログの更…

4月8日イベントカフェスイッチにて「標識世界の崩壊」再演します

チケットはパスマーケット様にて発売中! passmarket.yahoo.co.jp イベントカフェ様の紹介ページはこちら eventcafe-switch.jp こんばんは。サードボックスの代表のねろすけです。 しばらくブログの更新をしておりませんでした。申し訳ありません。まぁその…

大逆転裁判 クリアしてた

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/07/09 メディア: Video Game この商品を含むブログ (23件) を見る 少なくとも年末にはクリアしてましたね。はい。 thirdbox.hatenablog.com というわけで大分書いてませんで…

結局イヤホンはこれに落ち着きました

前にこんな記事を書いていました。 thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com いわゆる完全ワイヤレスイヤホンというやつでなんというかケーブル類が一切ありません。これだとケーブル同士が絡みつくなんてことはないですし…

イヤホンを返品するのかどうするか

昨日から書いてますが。 昨日上のイヤホン結局どうなったかというと左のイヤホンはなんとかなりました。 つまりなんとか聴こえるくらいまでは回復したということです。 でもね。 それはあくまでも最低限のラインであって。 ちなみに今でも断線はするし、不安…

買ったばかりのイヤホン壊れた?!

先日イヤホン買ったじゃないですか。 その時の記事でも書きましたが左がよく聴こえなくなると。 そしたら、今日、とうとう聞こえなくなりました。 聞こえるのは変な雑音ばかりで一切なにも。 不満点あっても使っていたのに残念です。 流石に返品の交渉をする…

完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた結果

アマゾンでタイムセールだったので買ってみました。タイムセール+ポイントで3000円です。まぁこれで失敗でも安いからいいかなと。上の写真はそのイヤホンの外箱ですな。ちなみに買ったのはこれ Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン X3T ブルートゥース 防…

逆転検事2 クリアしてた

逆転検事2(通常版) 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2011/02/03 メディア: Video Game 購入: 7人 クリック: 111回 この商品を含むブログ (70件) を見る 2017年にこんな記事を書いてました。 thirdbox.hatenablog.com んで、実はずいぶん前にクリアしてい…

東京ミステリーサーカスに行ってきました。

かねてより行きたいと思っていた歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスに行ってきました。 mysterycircus.jp このビルすべてがというわけではないのですがほぼすべての階層が謎解きというまさに謎解き好きには夢のような場所です。 まぁ今日は顔出しというこ…

まもなく一月も上旬から中旬ですね

今日のイラストに意味はありません。まぁ春っぽいものということで。 どうも。今日は1月9日ですね。 というかもう1月9日ですよ。もう明日から1月も中旬です。まぁ何当たり前なこと言ってんだという話ですけども。 もうお正月という雰囲気はなくなりましたね…

乃木神社に初詣に行ってました

というわけでどうも。ある程度体調も戻ってきました。ねろすけです。 1月6日に実はいっていました。初詣。 本当はその日に書けよと思うのですが体調が悪かったということで許してくだせえ。 初めて行きました。乃木神社。 何故今まで行ったことが無いのか。…

明日は休みー

どうも。絶賛風邪引き中のねろすけです。ですからブログも開店休業状態です。ごめんね。 なんか鼻が治ったら喉、そして今は頭から頭痛状態です。 頭痛薬を飲んでます。ちなみにこれ。 【指定第2類医薬品】イブA錠 60錠 ※セルフメディケーション税制対象商品 …

おや、頭痛がするぞ。

先日から体調を崩しているわけなんですけども thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com というわけでブログの投稿も本調子とは言えなくなっていますもうしわけありません。なら投稿しなくてもいいのでは?とも思うのですが…

のど飴が美味しい

龍角散ののどすっきり飴 シークヮサー味 袋 88g×6袋 出版社/メーカー: 龍角散 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 相変わらずの風邪です。 というわけで気休め程度かもしれませんが龍角散のシークヮサー味ののど飴をなめてます。 龍角散って味…