素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

今日なんとも気まぐれな一日を過ごしました。

f:id:nerosuke777:20171028192555p:plain

前にもこの画像使いましたが結構気に入ってるイラストです「中二病のイラスト」

 

今日はね昨日の夜勤明けで今日も夜勤なのですが家に帰っておりません。

理由は電車が止まっていたからなんですがなんともまぁ妙な一日を過ごしました。いや、まだまだこれからなところがある気がするんですけれどもね。

 

まず、とりあえず普通に帰ってるじゃないですか。

電車が終点で詰まっているらしいと。だから自分の乗っている電車も止まったんですよ。で、自分何を思ったか知らないですけども、なんか途中下車をしたくなったんですね。自分の冒険心を止めることはだれもできなかったのです。止めてくれよ。

 

その駅は某免許センターがあるあそこなんですけども朝早くにいっても特にみるべきものはなかったですね。仕方がないので朝飯だけ食って駅に戻って帰路の方向へ。

 

自分の場合、そこからさらに乗り換える必要があったのですがね。

でもその列車も案の定遅延していていつくるかよくわかんない状態でした。ホームにはたくさんの人。今日も昨日と同じくらい寒いのでなかなかにつらかったからはやくきてくれーと思うじゃないですか。

電車きたわけですよ。乗ったですよ。よし、これで安心だと思うじゃないですか。で、電車が次の駅に到着したんですね。そしたらホーム越しにイオンが見えたんですよ。自分はその時、「ああ、この駅イオンができたんだー今度行ってみよっかなー」程度に考えてたんです。んで、冷静に考えてみると気づいたんですね。

 

自分まったく知らない駅にいるなと。

 

つまり、乗る路線を間違えていたんですね。いいわけですがよく似ているんですよ。少なくとも列車の見た目は完全に同じです。あとは時刻表が乱れに乱れていたので単純に間違えました。

仕方がないのでいそいで逆の電車に乗り、最初の駅に逆戻り。

帰ってくると電車がまたしばらくでていない状態になっていたようでまた待たされる雰囲気でした。

そうすると自分はやる気がなくなるというか帰りたくなくなるというかそんな気分になり、自分は駅内のカフェで休憩しようかなと思うのですね。幸いなことにソファ席が空いていたので、ついつい長居してしまいました。

 

少し、元気が出たので遊びに行きました。そして、現在その最寄り駅にあるカフェでこのブログを書いているというわけです。

 

というわけでだらだらと今日の今までの出来事を書いてみました。特にオチとかもありませんがこんな感じです。こういう日記を面白くかける人はすごいですね。もっとがんばりたいなぁ。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。