素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

もう年末ですよ

f:id:nerosuke777:20171227072239p:plain

今年はクリスマスらしいクリスマスをほとんど過ごしませんでしたがね。

イラストは金欠のイラストらしいんですが自分は今年クリスマスの日にプレゼントを買ってはいませんし、イラストにあるようなお酒を飲んでいるわけでもありません。今年も安定の素面でお送りしております。というか飲めません。弱いんです。

 

さて、クリスマスも終わり早速店の音楽が正月ソングに切り替わっている店がたくさんありましたね。なんともあわただしいことなんざましょ。

 

といっても事実年末なので仕方がないことだなぁとはおもうんですけどね。

今年はニュースを聞いていると元日は当店はお休みしますなんていう話もちらほらききますね。

少し前だったら来年は1日から営業なんていうCMも多かったですけどね。

 

まぁ元日から営業してもそこまで実入りがいいわけではないということなのでしょう。自分が休みだということは誰かは働いているというわけで。正月に働かないといけないというのは確かにつらいですよね。

 

ちなみに自分は大晦日は仕事をしているのであれですが(おそらく0時の時は電車の中だと思われます。)幸いなことに1日2日がお休みなので一応正月気分が味わうことができそうです。

 

とはいってもやることはある程度たまっているので忙しい新年になりそうな気がしてますけどね。

 

とにかく自分は自分でマイペースでやろうと思います。

 

それでは今日は短いですがこの辺で。おやすみなさい。