素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月俺記事ベストセレクション

どうも、ねろすけです。 今日で11月も終わりですね。 来月から12月。何があるのかわかりませんが年の瀬ですし、気を緩めることなく頑張っていきましょう。 でもそのまえに、11月で自分がブログでどんなことを書いてきたのかを振り返っておきましょう。はたし…

クリスマスムードが気になります。

ここ最近と比べてみると、今日はあったかかった1日であったなあと思います。 さて、明日で11月が終わりますね。今月はナゾガクがあったり、夢の国に行ったりと自分のなかでは盛りだくさんの1ヶ月でした。皆さまはいかがでしたでしょうか? というわけで明後…

歴史が長い=強いということ

今日のイラストは楊貴妃らしいです。わかりません。 歴史と検索したら出てきました。 というわけでどうも。ねろすけです。 昨日、風邪をひいたっぽいんですが幸いなことに治ったのかはわかりませんがなんとか鼻水は止まりました。もっとも今鼻の中が爽快とい…

あれ、風邪ひいた?

朝起きたら鼻がつまっていて、息がしづらいです。 くしゃみとかせきとかはそんなに顕著にでてないし、熱があるような感じではないのですがとにかくひたすらに鼻がつまっています。 それにともなって頭がすこしぼーっとしています。 自分は今日は夜勤明けのお…

ギフテッドテストが11月30日で終わるらしいですよ

ずいぶん前ですがこんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com 実はこの記事、いまだにこのブログのなかでもトップのビュー数をほこります。 このブログの閲覧状況を分析してみると大体がこれですね。 どうやら「ギフテッドテ…

節約しよう

どうも、部屋の中が暑いです。 いきなりですけどね、来月がやばいんですよ。 もちろんお金の話、そもそもの懐が寒いんですがそれに輪をかけて出費することがあるのです。 昨日一生懸命計算を試みてましたが、その結果は明らかにかんばしくないのです。 です…

クイズ番組の早押しボタンが押したくなった

唐突な話になりますが。 自分は高校の頃クイズ研究会とやらにはいってみたいなぁと思ってました。 結局のところ、その夢は叶うことなく現在に至ります。 クイズ、好きなんですよ。はい。 小さなころから自分の父親がクイズ番組が好きでずっとみてました。 今…

ナゾレット『叶え!僕のプロポーズ大作戦』解けた

昨日、こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com ナゾレットとはなぞともカフェ、e-honで販売されている謎解きのブックレットです。CDケースに入っていますがCDはありません。 知り合いに見せると「ああ、パソコンで解くんだー」と第一印象で言われ…

ナゾレット『叶え!僕のプロポーズ大作戦』買った

というわけで最近でたナゾレットはコンプリートです。 まぁ、本当はもう少し時間を置く予定でしたが、思いのほか気持ちがのってしまったのでもう解いてしまおうと。 前回の奴に比べれば簡単だろうとすこしたかをくくっております。 thirdbox.hatenablog.com …

11月もあと少しで終わり

今日は寒い!本当に寒い!もう冬みたい。 といっても室内は暖房がガンガンなのでむしろ汗だくです。もう。どうすればいいのか。 というわけでもう11月21日ですよ。明日は22日つまりいい夫婦の日。 そうでなくてもそろそろ11月も終わりです。本当に時間が過ぎ…

面白いものをつくりたいと考える

ここのところ寒いですね。自分は最近ベストを着るのが必須になってきています。 家で暖房はつけますがつけても古い暖房なのでそこまであったまりません。困ったもんだ。 さて、ナゾガクから15日経過しました。そろそろですね、自分の中では次を考えないとな…

寝休日

今日は休日でした。 でも、夜勤明けの休みなのであんまり休日な感じはしません。 家に帰ってきたのが朝の10時くらいで今の今まで寝てました(これ書いているの18時くらいね) なので目が覚めるともう真っ暗なわけでなんか一日を損したような感じにもなります…

逆転裁判6 クリアした

先日、こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com 実は数日前からすでにクリア済みだったわけなんですけれども、色々と重なり、今日まで書くことができませんでした。ごめんなさい。 逆転裁判6 - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2016/06/09 …

ナゾレット『歯車仕掛けのからくり箱』解けた

えーおとといこんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com そして、昨日こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com 昨日の記事ではまだ解けていませんでしたが昨日、無事に解き明かしました。 昨日の記事でも書きましたが、はっきりいって難し…

ナゾレット『Wonderful World Diary(WWD)』解けた

昨日、こんな記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com それで、昨日解きました。 このナゾレットはバンナムから出ているゲーム『GET EVEN(ゲットイーブン)』と『LITTLE NIGHTMARES(リトルナイトメア)』と『IMPACT WINTER(インパクト・ウインター)…

なぞともカフェの新作ナゾレット買った

今日は報告だけなので短いと思いますよ。 自分がよく行くなぞともカフェで最近新作のナゾレットを3種類発売しました。 今日はね、そのうちの2種類を買ってきたぞぉ。と。 まず、今日一番欲しかった歯車仕掛けの箱。理由はこれを作ったのがハードナッツさんだ…

気温の変化に弱いんです

昨日は寒かったのに今日は昨日より暖かいです。 自分のスマホにはいつも夜ぐらいに明日の天気を通知しくれるアプリを入れています。それがとても便利でずっと使っています。 でね、そのアプリは当日と前日の温度差が大きいとそれも教えてくれます。 最近、そ…

逆転裁判6買った

逆転裁判6 - 3DS 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2016/06/09 メディア: Video Game この商品を含むブログ (26件) を見る 先日こういう記事を書きました。 thirdbox.hatenablog.com ナゾガクも終わったのでこのゲームをやるかやらないか悩んでいたわけで…

帰宅できなかったのだ

今日のイラストは・・・・うん。よくわかんない。 どうも。こんばんは。ねろすけと申します。 大人になればある程度経験したことがある人も多いかもしませんが、家に帰らない、もしくは、帰れないということがあるかなと思います。 別にあれですよ。家出とか…

家具を考えるようになってきた

どうも。ねろすけです。 最近ね、少し買おうかどうかで悩んでいるものがあるんですよ。 それがね、机と椅子なのです。 今の一人暮らしのおうち、そろそろ住んで三年になろうかという感じなのですがいまだに家具らしい家具がありません。 小さい一人用のテー…

謎解きゲーム 形態を考える

ここ最近、気温が低かったり高かったり安定しませんね。こんばんは。 そうなると毎度毎度のことであれなんですが服装が悩みます。 自分の場合、ワイシャツを着る仕事ではあるのですが、そこまで厳しくなくて。まぁほとんど来客対応もないのでそれで大丈夫な…

仕事は大変だ

今日はおそくなってます。 今日はね、休みだったのですが仕事の用事がありまして、会社に来ています。 ほら、もうすぐ年末だから。色々やることがあるんですよね。仕方なし。 自分の場合、普段そういうことができる職場ではないのでそうやって時間を取る必要…

逆転裁判6をやるかやらないか

どうも、ねろすけです。 昨日も言った通り自分に待ち受けていたイベントはある程度過ぎ去り、久しぶりに平穏な毎日が始まっています。 実はその少し前。具体的には9月10月ごろ、自分の事故だったり、ナゾガクだったりで色々とあったときのこと。 逆転裁判6 -…

戻ってきた日常

どうも、ねろすけです。 今日からまた仕事でした。11月3日から6日までお休みをいただいてました。理由はこちら。 thirdbox.hatenablog.com thirdbox.hatenablog.com ナゾガクがあり、夢の国に行きとなかなかな4連休でした。 というわけでひさしぶり(?)に…

夢の国で誕生日を祝ってみた

というわけでどうも。だいぶ落ち着きました。 昨日のブログで書きましたけど昨日千葉の某夢の国にいってきました。 えーそんでですね 自分は昨日誕生日でして。このたび2X歳になりました。こう伏字を付けると表記上はなにもかわりませんね。 というわけで、…

祭りから1日後

まだあの時の興奮が冷めません。こんばんは。 今日もブログは短いです。 何故ならば! 今日は未来のことを書くからです。 全く意味がわからないと思うので説明しますが現在朝の6時前です。 なので今日という日はまだ始まったばかりなのですよ。ええ。 いくら…

ナゾガク「悪の秘密基地からの脱出」終了しました!ありがとうございました!

終了しました。 自分が想定していたよりも多くの方に遊んで頂けたようでとても嬉しいです。 ちなみに成功率は 66パーセントでした!この結果に自分はとても満足です。 さて、次回はいつになるのか・・ それはこれから考えます。その時はまたよろしくお願いし…

ナゾガク明日です!宜しくお願いします!

いよいよ明日本番です!宜しくお願いします。 因みに今日は準備で終わってしまった。ごめんなさい。

進捗も気になりますが髪を切る話

ああ、締切がー締切がー というわけでどうも。ねろすけです。 11月2日です。さてみなさん 進捗どうですか!! 久々に太字を使いました。さぁ声を大にしていいたい。 進捗どうですか!! 自分は先月、先々月といろいろありました。それはもう色々とありました…

ナゾガクまであと三日・・!

というわけなのであと三日になりました。 ここまでくるとさすがに緊張してきますね。 因みに上の画像は少し古くって時間が随時になっていますが実際はファミレス方式です。ナゾガク上のHPではすでに変わっています。さすが仕事が早い。 というわけなのでよろ…