素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

乃木神社に初詣に行ってました

f:id:nerosuke777:20180109072755j:image

というわけでどうも。ある程度体調も戻ってきました。ねろすけです。

 

1月6日に実はいっていました。初詣。

本当はその日に書けよと思うのですが体調が悪かったということで許してくだせえ。

 

初めて行きました。乃木神社

何故今まで行ったことが無いのか。そんなこといわれても困ります。そんなにアグレッシブなタイプではないのですアタクシといたしましては。

 

会社の人たちと一緒に行こうと誘われたから行きました。ウチの会社の毎年恒例の非公式イベントらしいです。そうなのか。

初詣にいき、その後会社に帰って鍋を食べながらアマゾンプライム限定のドキュメンタルを見る。ここまででワンセットです。

 

1月6日なのでね、元日からはそこそこに過ぎましたがある程度の人がいましたね。実際お参りするのも20分ぐらいは並んだように思います。ちなみに乃木神社の家紋(?)がかっこいいなぁと思いました。参考程度にこれです。

x181.secure.ne.jp

キーホルダーになっているという驚き。

それはともかくとしてなんかね、謎解きをしているものとしては意味ありげな形だなぁと思ってしまうわけですよ。はい。和同開珎みたい。

 

というか全体的に家紋っておしゃれですよね。

日本に昔からあるデザインなわけで、これを見ているといいなぁとか思ってしまいます。しかもかなりの数ありますよね。

 

さて、閑話休題

お参りを済ませて会社に戻ろうということになり、お鍋の準備。

スーパーへ買い出し、野菜を切ったり等々・・

今回は自分が何かをしたということはなかったですが楽しかったです。

 

ドキュメンタル視聴

見たのは多分4ではなく3だと思います。最後まで見てません。自分もアマゾンプライム会員なので見ようと思えば見れるので暇があったら最後まで見てみようと思います。

 

なんというかこう・・波が激しい番組ですね。

面白いなぁと思う部分はあるんですよ。しかもその部分はかなり連続するんですけどつまんないときはひたすらにつまんない。画面の中は笑いをこらえてたりしてるから画面と実際は違うんだろうなぁと思うんだけどね。

 

自分あの吉本芸人さん達の内輪で笑う感じが少し苦手なんですよね。あとは単純にうるさかったりするのは苦手です。ネタは好きなんだけどなぁとか思っている人たちはたくさんいますけどね。

 

あと、先輩芸人がやるネタだったりすべらない(?)話はウケないといけないあのなんともいえない雰囲気はなんなんでしょうか。そのへんははっきりいって面白くなかったなぁと。

 

最後までみていないのでなんとも言えませんが見たいと思っている人もいると思うので言っておくと割と下ネタが多めなのでその辺が苦手な人は注意した方がいいです。はい。いろいろ書きましたが面白いところは本当に面白いですよ。

 

そのあとは自分は会社で仮眠をとりました。おきたら夜の9時。わーお。

 

そういう感じの一日を過ごしてました。うーん、楽しかったです。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。