素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

今年で5周年!謎解きの文化祭ナゾガク!みんなでいこう!

f:id:nerosuke777:20180721175449j:image

どうも、1ヶ月ぶりくらいでございます。ねろすけです。

 

ここ最近の私はというと妙に忙しい日々を送っておりましてブログをかくのもままならない状態だったりするのですが久し振りに書こうと思って今かいてます。

 

というわけでナゾガクです。ナゾガクのことを知らない人は以下のサイトにいってみよう!

https://nazogaku.wixsite.com/nazogaku5th

 

概要はこんな感じ

「謎解き好きが集まって文化祭みたいなお祭りをやればいいじゃない」
そう言ったのは、2013年の夏、都内の某居酒屋でした。
みんなでリ○ル脱○ゲームTVを見ながら、私達はそのアイディアに興奮し、
一気にイベントの実施を決めました。
誰も実施したことがない規模の「謎解きイベントの文化祭」
多くの人に共感していただき、出展し、参加し、ご支援をいただきました。
あの夏から早5年、ナゾガクはまだやっています。
愛してくれてありがとう。
誰も見たことがない5年目のナゾガクを、みんなで作りましょう。​

 

要するに色々な団体さんが同時に沢山の部屋で謎解きイベントをやっちゃおうというすごい企画なのです。そっれはもう公演だったり周遊だったりそれはもう様々!!

 

そんなイベントも今年で5周年ですって。月日は早いものですね。今年も例の廃病院でやります。

因みに我々ThirdBoxも去年出展させて頂きました!こんな感じです。

https://nazogaku.wixsite.com/nazogaku2017autumn/thirdbox

 

まぁ、上の公演に関しては再演をする予定は現段階ではありません。やっぱりなんだかんだルーム型の公演っていうのも難しいですね。

 

今年のナゾガクにThirdBoxは残念ながら出展はしません。

ですが!別のところで関わる予定です。まだそれ自体は正式に発表していないのでできるようになればその時にツイッターか何かで発表するつもりです。

 

そういう感じなので続報をお待ちいただければと思います。

 

ちなみにすでに第一次の出展団体はすでに発表されています。こんな感じ

https://mobile.twitter.com/nazogaku/status/1020515650232463360

 

この雰囲気だと二次募集する雰囲気があるので検討中の団体さんはお早めに。

随時情報はツイッター、公式サイトが更新されるのと思うので興味あるかたはフォローするのがいいと思います。

 

特にチケットとか。このイベントは二日間開催されますが、会場に入るためにチケットが必要です。

 

そういうわけで今日はこんな感じで。おやすみなさい。