素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

楽しんでる?SCRAPの謎まみれの一週間がすごすぎる

www.scrapmagazine.com

 もう佳境にはいってしまったので旬なネタではないですが、今年10年目のS社が6月の頭から始めたキャンペーン(?)です。

 

毎日正午に謎が一問出され、解いて応募すると毎日10名に1万円分のチケットクーポンプレゼントという企画ですね。

 

自分も毎日応募していますがまるで当たる気配がしません。まぁそれだけ応募数も多いということなのでしょう。まぁ当たれば超嬉しいですね。

 

自分が解いた感じですがそこまで難しい印象は受けなかったのでとりあえず応募してみたらいかがでしょうか。

 

そして、おそらくこれが今回の目玉。

www.scrapmagazine.com

 

 正月のときにはなかったので今年はやらないのかなーと思っていたらこのタイミングでやってくれました。毎年恒例通称「100万円謎」

 

最後の答えを応募するとなんと本当に100万円をもらえちゃいます。これが解けたら100万円というやつです。ネタが分かった人はそれなりの年齢。

ちなみに当選発表は生放送で発表されるみたいです。それでその時に電話をかけてくるらしいのでそのときの合言葉を言えば当選ということです。だから9日はみんなで生放送を見よう。アドレスは上のページから探してください。

現在自分もやっていますがようやく6問目の問題に着手しています。流石に難しくて期日までに解けるかどうかわかりません。ちなみに期日は9日の12時までなのでそう考えてみるともうあと少ししかないのですね。

 

こちらの方はウェブで掲載されていますが印刷推奨です。というかそうじゃないと最後まで解けないと思います。

そして難易度も非常に高いのである種覚悟をもって臨んでくださいね!でも最後まで解けたら本当に気持ちいいんだろうなぁ…

 

家にプリンタがないひとはコンビニでもネットプリントに対応しているので興味がある人は印刷して解いてみてください。

 

そんなわけで今S社の謎まみれの一週間がすごいのです。

謎解き好きには参加必須のイベントですね。それ以外にも新作の公演だったり色々発表されたみたいなのでとにかく一度チェックしてみるといいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。ではではー