素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

結局イヤホンはこれに落ち着きました

前にこんな記事を書いていました。

 

thirdbox.hatenablog.com

thirdbox.hatenablog.com

thirdbox.hatenablog.com

 いわゆる完全ワイヤレスイヤホンというやつでなんというかケーブル類が一切ありません。これだとケーブル同士が絡みつくなんてことはないですし、なんだかこう・・かっこいいのです。

 

値段はピンからキリまでですごく安いやつもあれば高いやつもあります。値段をだすあなら3000円から30000円くらいまでと非常に幅があります。

 

自分は音に関しては完全に素人なので音質がどうだとかはさっぱりわかりませんがそれなりに違いがあるそうです。

 

んで、上の記事で書いていたイヤホンなんですけども。

これはかなり安いやつで定価が4300円くらい。ですから先ほどの例で考えるならば、底値の部類です。

 

結論から言うと左のイヤホンが全く使い物になりません。

現状は最悪の状況からは脱したような感じですがしょっちゅう音が聞こえなくなります。これが自分のもっているやつが不良品なのかそれとも元々製品としてこんなものなのかは正直言ってわかりませんが音が聞こえなくなるのはいかがなものかと。

 

返品は悩んでます。ここまで使えないものなので返品をする権利があるとは思っていますがいかんせん面倒くさいのです。自分が店舗で買ったものではないですし。

 

というわけなので一応その件は保留にしています。

 

さて、ここで本題なんだけれども。

結局自分はどうやって今音楽とかを聞いているのか。答えはこちら

 

 これです。

これはワイヤレスイヤホンではありますが見てわかるように左右が独立していません。でもワイヤレスです。これもほとんどケーブルの絡みを気にする必要はありません。

 

これはいつだったか結構前に買ったもの(少なくともブログを始めるはるか昔)

でも、これはいまだに使ってますね。

 

音に関しては少なくとも自分は気になりません。ごくナチュラルに聞こえると思います。

通話も普通にできます。ただ、これはワイヤレスイヤホン全般的にいえますが少し不安になります。

 

バッテリーとしては4時間ほど持つ印象です。バッテリーケースがあるわけではないのでいつでも充電はできませんがモバイルバッテリーとマイクロUSBで充電ができます。フル充電まで大体1時間くらいだと思います。

 

曲送りも戻しも音量も右のイヤホンから物理ボタンでできます。最近タッチ操作を推すのもありますが物理の方が安定はしますよね。不格好というのはあるかもしれませんが。

 

ただこれ少し気になることもあります。

それがイヤーピース。

上の写真をみてもらえばわかるかもしれませんがこれは少しだけ特殊な形をしています。というかこれ専用のイヤーピースだと思います(違ったらゴメンネ)

 

なのでこれがなくなってしまうのは一大事です。それでいて結構外れます。

 

どうやらこイヤーピースだけというのは販売していないみたいなのでLMSすべてなくしたら再度購入しないとですね。

 

まぁこれ、4000円くらいのやつなので別にそれでも一向に構わないとは思うのですが。

 

それぐらい自分としては気に入っているイヤホンなのでよかったら試してみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。