素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

梅雨にはいったらしいけど・・・?

東京は今日は晴れです。

いや別に自分としては全然構わないんですが、むしろ歓迎ムードなんですけれども!

 

ついこの間梅雨入りしたことを考えるとなんだかなぁと複雑な気分です。

まぁ6月も始まったばっかりといえばばっかりなのでこれからザァザァ降るんでしょうとも!とへんなテンションでのりきっております。言葉がおかしいねろすけです。

 

というわけで自分としては梅雨入りという言葉にたいして多少の肩透かしを食らっているんですな。どうした雲と。もっと喚け叫べやと。この世の終わりのごとく暴れまわれ給えと。いや流石にそれは困ります。やめてください。

 

自分こんなシーズン的な話題でほとんど傾向と対策なんか練ってこなかった自分ですけども今回は珍しく少し考えているのです。

 

それがなんなのかというと傘ですよ傘。そうそうあの昔話でお爺さんが売っているやつ。違います。そんな帽子的なことで悩んでません。まぁあれが帽子なのかと言われれば謎なんですが。

 

今まではね、特に傘に対してこだわりなんてなく普通に雨が触れば濡れるかビニール傘を買っていた自分ですが自分は荷物が多く持っていることが多いのでそれにプラス傘ともなるとなかなか移動すること自体が面倒になります。それはいかんと。

あとは突然の雨の時のわざわざコンビニでビニール傘を買うコストです。どこでも買えますが意外とバカになりません。だって大体約600円くらいするんですよ!?

 

というわけで常にこの時期は傘を持っていたいわけです。いつ降ったっていいように。そして邪魔にならないそんな夢のような傘。あんのかよ。

そうなると選択肢は自動的に折りたたみ傘ですね。探してみました。ドン

 

 

これは確か大体2000円で買えるのでお手頃です。それでいて結構大きい。自分小さいやつだと全然雨から守りきれないのですよ。それでいてワンタッチで開きます。ちいさな機能ですがそれだけで十分に買う価値ありと感じます。

 

でもきちんと折りたためば32センチくらいなので通勤用のカバンにも入りますね!というわけでなかなかいいなぁと思います。

 

そんなわけで一応簡単ではありますが多少の梅雨対策はしておるのです。だけど晴れ!(いや、いいんですけれどね)

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。