素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

クリスマスムードが気になります。

f:id:nerosuke777:20171129200905p:image

 ここ最近と比べてみると、今日はあったかかった1日であったなあと思います。

 

さて、明日で11月が終わりますね。今月はナゾガクがあったり、夢の国に行ったりと自分のなかでは盛りだくさんの1ヶ月でした。皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

というわけで明後日からは12月。

12月といえば例のイベントがありますよね。

そう。クリスマス。苦しみます。違います。

 

でも、クリスマス気分はすでにしてますよね。

 

だって11月には店にいけばクリスマスソングなんかいっぱいかかってるし、この間夢の国に行った時もイベント自体は始まってませんでしたが既にグッズだとか装飾とかはもうクリスマスでした。

 

まあ他国のことは知りませんが日本の場合、割とイベントを前倒しますよね。

 

ハロウィンだって9月から始まるし、夢の国だったら逆にイースターは6月までやってます。

 

まあ、それらは本番というわけではなくてあくまで雰囲気ですけどね。でもなんとなく言いたいことは伝わるのではないかなあと思います。

 

というわけでまだ11月ですがすでにクリスマスムードなわけです。

 

ちなみに自分のクリスマスイヴは夜勤、クリスマス当日は健康診断というなんとも夢のないスケジュールになっております。

 

というか夜勤後に健康診断なので結果に影響が出そうで不安です。大丈夫かなあ。

 

というわけでは短いですが今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

遅くなってごめんなさい。