素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

家具を考えるようになってきた

f:id:nerosuke777:20171111164004p:plain

どうも。ねろすけです。

 

最近ね、少し買おうかどうかで悩んでいるものがあるんですよ。

それがね、机と椅子なのです。

今の一人暮らしのおうち、そろそろ住んで三年になろうかという感じなのですがいまだに家具らしい家具がありません。

小さい一人用のテーブルと座椅子で生活してるですよ。

 

今まではねぇ、別にそれで困りもしてないし、現状も別に困っていないのだけれど、作業をするときに少し不便を感じるんですよ。

 

座椅子もむかーし買ったとても安いやつで、かつ絨毯とかカーペットとかはしいてないから足が痛くてしょうがないのです。正しくはしびれる感じがするんですね。

 

それに作業をするときは地べたよりも椅子に座ってやりたいじゃないですか。そのほうが捗るような気がするんですよね。あくまでも気がする程度なので正しくは分かりませんが。

 

でもね

 

別に今すぐないと困るものでもありませんし、どうしようかなというレベルなのです。数年前まではまったく考えてなかったことでしょう。

 

それだけ余裕がでたと捉えるべきなのかはわかりませんが少しずつではありますがそのような趣向品というものの購入をする気になっています。

 

いやー3年前まではそんなこと気にする余裕なんかなかったなーと。

というか3年前はほとんど家にいなかったような気がするので別にどうでもよかったんですよね。

仕事が変わって、環境が変わって、いろいろな人に出会って、いろいろなことを本当に考えさせるなーと。

 

そして、謎解きイベントを作るようになってきて、自分の思いつきについてきてくれる人がいて。本当にうれしい限りです。

 

ようやくかと。少し周りをみれるようになってきました。

抜け出すのに必死だったから。ブログだからよう書かないけど数年前は本当にひどかったから。今もそれが尾を引いてるところもあります。でも今の方がずっとましです。前は何もすることができなかったからね。

 

もちろん失ったものもあります。でも、得たものの方が圧倒的に多いです。

社会って捨てたもんじゃねえな。とかわかったような口をしています。ごめんなさい。

 

話がずれましたね。もどしましょう。

 

だからね、今は家具を揃えていきたいのです。さっきは机と椅子が欲しいといいましたが他にも将来的に欲しいものってあるですよ。

 

例えばソファとか。

家ですからね。グデーンとできるスペースが欲しいよね。と思うのです。でもまだここまでは手が出ないですね。やはり高いのが多いでげすよ。でもいつかは欲しいなぁ。

 

棚とかは欲しいですね。自分はズボラで特定のものを特定の場所に置くという習慣がないのでというかそもそも置く場所なんかないのでそんな感じです。

 

まあ、いろいろ書きましたけどまずは部屋の片づけからですかね・・・置くスペースがないのは困ります。とりあえず整理整頓を心がけてやらないとせっかくその気になったのに置けませんからね・・・

 

というわけで今日は家具についての話題でした。といっても半分くらいは違う話をしていたような気がしますが。まぁその辺はいつも通りということでお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

アマゾンエコー少し欲しい。