素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

気温の変化に弱いんです

f:id:nerosuke777:20171114112318p:plain

昨日は寒かったのに今日は昨日より暖かいです。

 

自分のスマホにはいつも夜ぐらいに明日の天気を通知しくれるアプリを入れています。それがとても便利でずっと使っています。

 

でね、そのアプリは当日と前日の温度差が大きいとそれも教えてくれます。

 

最近、その通知が毎日のようにくるんですよ。どんだけ気温の幅が大きいのってね。

 

自分は急激な温度変化に弱いんですよ。

 

こんな気温が連続したら自分はお風邪を召してしまいます。

 

だからある程度厚着したのに、その日に限って温度が高かったり、今日は上着はいいか!と思った日に限って温度が2月並とか言われたりして自分は最近むぎゅーなのです。

 

あと自分はそこまで服にこだわりがありません。

 

なので、自分は明確にこの服は秋用だとか、この服は夏用だとかあまり考えていません。

 

というか服が少ないのです。

 

まぁそれは自分が服にそんなに興味がないからなのですが。

しいて言うならチェック柄が好きなぐらいですかね。色は大体のものは受け入れます。でも太っているので、気軽に服を選べません。店頭に限って言えばユニクロさえも無理です。

 

今はどちらかというと厚手のチェックのシャツにウインドブレーカーを着ています。

このウインドブレーカーが暑いんです。

外ならまぁいいのですが、電車の中だったり、室内で着るのはつらいですね。

 

本来ならこのウインドブレーカーは冬用なんでしょう。そりゃ暑いに決まっています。

 

そろそろ新しい洋服が欲しいなぁと思うところですね。まぁ買うかどうかはまだきまっていませんけども。

 

それでは今日は短いですがこの辺で。おやすみなさい。