素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

面白いものをつくりたいと考える

f:id:nerosuke777:20171120172050p:plain

ここのところ寒いですね。自分は最近ベストを着るのが必須になってきています。

家で暖房はつけますがつけても古い暖房なのでそこまであったまりません。困ったもんだ。

 

さて、ナゾガクから15日経過しました。そろそろですね、自分の中では次を考えないとなとかいろいろ考えておりますよ。はい。

 

せっかく作るんだから面白いものを。自分が考える謎解きゲームを皆様に遊んでいただきたいなと思っている次第です。はい。

 

現状ね、全くのノーアイデアというわけではないのですがまだまだ輪郭のみといったところで、具体的なところはほとんどできておりません。

 

とはいっても、できれば3月くらいには発表できたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします。

ちなみに。

現在決まっていることは次はホール型で作りますよ。ということ。もともと処女作である『標識世界の崩壊』だってホール型の奴ですから。これです。

f:id:nerosuke777:20170813003955p:plain

 

これは7月22日にやったやつですけど考えていたのは主に4、5、6月ですから自分のエンジンはそのくらいなのです。

だから、ある程度時間をかけて自分が考える面白いものを作っていきたいと思います。

 

おそらく、現状考えているものが現実化するなら『標識世界の崩壊』とはまったく違うゲームの内容になると思いますし、世界観も180°違うものになるかなと妄想しています。それを実現させるために頑張ります。

 

自分の場合、面白そうだなと思ったものは突然でてきますが、じゃあどうしようかなとか練っていこうとするときはぼけっとしてるときとかは全くなにも思いつきません。

その時は椅子に座ってうーんうーんと言いながら作ってます。なので、割と自分の中では時間がかかります。

 

ちなみにその逆もあってじっくり座って考えていても面白いものってあまり浮かばないですね。わりとせっぱ詰るとよくそういうことってあるんですけどなかなかどうして捗りません。困ったもんだ。

 

あとさらにいうと、自分の場合、事務だとか、そういう進捗管理というものが非常に苦手でして(今回のナゾガクでそのせいで非常に迷惑をかけた)今度こそその辺の反省を踏まえてやっていきたいですねぇ・・・はい。

 

 

話はそれますがもしかしたらの話をします。

まだ確定のお話ではないですが、さっき書いた『標識世界の崩壊』ですが再演をやるかどうかの検討を今しています。もし決定して、日程も決まったらまた連絡しますね。おそらくやるとしたら、1月か2月になると思います。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。