素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

進捗も気になりますが髪を切る話

f:id:nerosuke777:20171102094045p:plain

ああ、締切がー締切がー

 

というわけでどうも。ねろすけです。

11月2日です。さてみなさん

 

進捗どうですか!!

 

久々に太字を使いました。さぁ声を大にしていいたい。

 

進捗どうですか!!

 

自分は先月、先々月といろいろありました。それはもう色々とありました。

どれくらいいろいろあったかというと盆と正月が同時にきたくらいです。

自分で使ってて思いましたがこの2017年だとイマイチよくわからん表現ですね。まぁそもそもあっているのかという疑問も残りますが。

 

さて、というわけでナゾガクも明後日に控えております。そんな中、少し言い訳がましいですが進捗がヤバイです。

恐らく今日中になんとかできるとは思っていますが変なトラブルがなければいいなぁと思っております。

て言ってますけどね。

実は今日早朝からトラブルがありまして。

 

自分の愛車である原付さんの後輪がパンクしました。

 

いちいち運がいいのかもわかりませんがそれで怪我につながるということはありませんでしたが。

これはつまり自分の足を失ったことを意味します。

これから歩いていくのかと思うと何気にげんなりしますし、何より原付の便利さを知っているので何かと困ります。

まぁそれ含めて修理をしてしまえばいい話なのですが現状悩んでます。

 

先月事故が起きて、今月は後輪のパンクでしょ。別に自分は無宗教ですが神様から「お前は原付に乗るな」と言われているような気分になるのです。このまま乗り続けたら不幸が訪れるんじゃないかって思っちゃうんですよね。

 

というわけなので今ものすごいテンション落ちている状態でブログを書いているのです。たのむからこれ以上何も起こってくれるな。いいね。はい。

 

ところで思った人いると思います。

 

お前、ブログ書いている暇なんてあるのか。と。

 

それに関してなんですが大丈夫です。明日、明後日は自信がありませんが(恐らく現地の更新になると思います)

 

現状、今自分のPCを広げられないところにいるのです(今何時かは内緒)

 

ですので、本格的作業ができるのはまだ先なのです。それならむしろそれに食い込まないタイミングでブログを書こうと思ったわけですね。ブログなら携帯からでも書けますし。

 

あと、今日はもう一つ用事があります。

 

それは髪を切ること。

 

いやーそろそろ気になってまいりました。自分の髪。

すごく長いとまでは言いませんが邪魔だなぁと思うぐらいには長くなりました。というわけで今日髪を切ります。

 

といってもカットだけしてほしいので1000円カットのあそこです。あそこなら10分程度で終わります。まぁ混んでいなければの話ですが。

 

自分が髪を切ってもらうとき、特定のお店はありません。行きつけというほどのお店もありませんしね。ただどこできってもらうときでもいつも全く同じ注文をします。それは

 

「刈り上げない程度に短く。でも前髪は立つぐらいで。もみあげは自然でお願いします。」

 

いつも同じことをいうので完全におぼえています。まぁ初めてこうやって書き起こしたけども。

自分の生活にとってあまり興味のあるところではないので、まぁ切れればいいや。そんな感覚で生きております。はい。

 

というわけなので今日は髪を切ります。まぁ、ある程度の身だしなみということで。理由はいくつかありますがあまりにもプライベートなので。いやーん。

 

さぁ、自分は完成させることができるのか(いやしないとだめなんだけどさ)

こうご期待!

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。