素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

台風22号ですってよ。

f:id:nerosuke777:20171029154449p:plain

 

台風22号がくるってよ。

 

というわけでどうも。ねろすけです。

今日も非常に良くないお天気でして。雨がざあざあと降っていますね。

 

そんな中今日は出かける用事がありましてね。

金欠ということもあるのですが自分の整理もかねて昔やっていた。ゲームとかいろいろと売りに行ったんですよ。

なかにはファミコンのソフトとかもあるので好きな人は大好きでしょうね。

 

なかなかの金額で売れました。本当はもっと専門店とかで売れば高く売れたのかもしれませんが、自分の家の近所ではそんなお店はないのです。

 

理由としてはもうファミコンだけを遊ぶ環境がないこと。

互換機を買えば解決かもしれませんが、互換機のちゃちいコントローラーでは遊ぶ気にはなれないのですよ。はい。

 

時々、スーファミのコントローラーがさせるやつもあるんですが最近なにかと見かけないんですよねぇ・・

アマゾンで買うことはできるんですがいかんせん面倒くさい。

あとは中にはできないものもあるので、そうなると結局持ってても意味ないじゃん的な。

 

自分はコレクター気質なタイプでもないので持ってることに意義があるみたいな考え方じゃないんですよ。結局それを遊ぶかどうかのお話なので。

 

でも、一つ売り忘れているソフトがありました。鞄から取り出し損ねたやつみたいです。

それが結構割と有名タイトルで売った店でもケースに飾られておりました。だからそこそこの値段で売れたはずなんですよね・・・まぁいいか。

 

多分そのソフトは売ってはならぬと神様からのお達しなのでしょう。そう考えるとなかなか神秘的なお話ですな。

 

それよりもこまったお話ですよ。

今日実は昼から仕事でして。

多分このブログが上がるのは20時頃だと思いますが、例によってかなり前に書いてます。今は朝です。

 

で、台風が来るのが夜遅くだと聞いております。

自分が会社を出れるのが恐らく22時35分くらいなので下手したら帰れないかも・・・と今危惧しているわけです。

とりあえず帰れるなら帰れ。と。ただ怪我するとかそういう事故を防ぐために帰れそうにないなら、会社に泊まれと。なるほど。

 

うーん・・・すごく心配だ。

 

個人的には明日も用事があるので帰りたいところなんですけどね・・

天気予報がこれほどまでに外れてほしいと思ったことは今回以上にないかもしれません。

出来れば今来てほしい。来るならせめて本当の夜中にしてほしい。じゃないと会社泊になります。

 

頼むぞ。己のフォースの力を信じるんだ。そうすればそのフォースは空へと届くはず。

 

もしそうなったら、自分は天気を操る職に転職しよう。そんな仕事ないけども。しいて言うなら雨乞いの人か。

 

というわけで今日の夜がとても心配なお話でした。皆様はどうでしょうか。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。