素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

ぐうたら休日

f:id:nerosuke777:20171016192336p:plain

今日はおやすみでした。

 

外は今日も雨でしたね。気分は6月の梅雨気分ですね。今日で4日間連続ですね。

 

自分は休みの日は比較的出かけているタイプなのですが今日はほとんどを家で過ごしましたね。

それはもうぐうたらと。寝たりパソコンで動画みたり。本当にそういう意味ではお休みで体をしっかりと休めた一日だろうと思います。

 

因みに謎づくりの方は一応影でしっかりとやってます。でも、少しずつタイムリミットが迫ってきましたね・・・(遠い目)

 

なので自らを奮い立たせるために宣伝を。

f:id:nerosuke777:20171013173037p:plain

11月4日です。謎解きの文化祭「ナゾガク2017秋」で「悪の秘密基地からの脱出」で出店させて頂きます。

難易度はあくまで自分の中では高めに設定させていただきました。それでも面白いと思うのでぜひともよろしくお願いいたします。

 

ナゾガクの会場に入るためには入場券が必要です。なので入場券を買いましょう。イープラスで売ってます。詳しくはこちら。

nazogaku.wixsite.com

 

案内は随時となっていますが俗にいう「ファミレス形式」です。前の方が終了し、部屋の復旧が終わり次第のご案内となります。

 

というわけで今後はこういうことをツイッターでもやります。多分。

 

よし、宣伝終わり。

 

因みにさっきまで寝てました。ソファに横になり、おなかの上にパソコンおいてYouTubeつけっぱなしで。ずっとメダルゲームの動画を見てました。

 

あとは何みたかな・・遊戯王のパックの開封動画を見てましたかね。自分は割と昔の遊戯王から今の遊戯王までそこそこ分かるつもりです。でもさすがに対戦からはずいぶんと離れましたね。今は天気カテゴリーのデッキに興味が少しあります。

 

ルール変わりましたよね・・・リンク召喚とかいうらしいですがそれにより、僕らの学生時代の遊戯王とはだいぶ様変わりをしたように思います。

 

まぁ、そこそこに歴史があるものになりましたからそういう変化も必要なのだと思います。ずっと昔と同じでもつまらないでしょうし、その時の流行りみたいなのもあるでしょうからね。

 

今日は短いですがそんなところでしょうか。あまり内容がないようですが許してください。

 

あ、つまらないですか。すいません。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。