素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

今日3度目の病院に行きました。

 f:id:nerosuke777:20171002124855p:image

どうも。ねろすけです。

度々の話題で恐縮ですが先日から腕に怪我をしました。

 

thirdbox.hatenablog.com

 

 

それでね、今日薬きれたからね。正しくは湿布だけど。それで病院行こうかななんて。

 

今日、休みなの。

皆様は月曜日ですから今日から仕事で新しい一週間だなんて言ってるかもしれないですけど自分は昨日まで仕事やって今日から明日まで休みなの。自分三交代な仕事だもんで。

 

そんなわけなのでゆっくりしたいのだけどかといって腕が治らないのも嫌なので今日行くんです。はい。

 

自分の今回の件のかかりつけの病院は地元の病院じゃないんです。電車で約40分かかります。なんでそういう場所を選んだのかというと仕事場に行く時にその駅を経由することが、多いからなんです。仕事帰りがてら行きがてらで行きやすいなと思ったからなんですね。それが今回完全に裏目にでています。はい。

 

病院は混んでますね。というか最近の病院はいつでも混んでます。 1時間は平気で待ちますね。何をしようか困りますよね。

 

この間は自分の病院じゃないけど皮膚科に行ったとき、1時間以上入り口で待ちましたよ。自分は2番目でしたけど気付けば長蛇の列ができてるんですよ。すごいですね。

 

あと暑い。自分今日は長袖を着てます。薄いやつだけど。外は涼しかったですが中は異様に暑いですね。腕まくりするか悩みますがいかんせん一人ではやりにくいです。

 

ああ、ちなみに病状は快方へ向かってる気がします。少なくとも手首周辺は大分良くなりました。握力もそこそこ回復してきたかな。それでもまだ痛いところはありますがね。傷もかさぶたとれてほぼ治りましたしね。

 

気になるのは肩なんですね。英語でいうとショルダー。なんで英語で言ったのかは謎ですけど。

 

後ろ、横にはある程度腕が上がるんですけど、前方に向かっては上がりません。困ったものです。初めて病院行ったとき様子見るけどMRIするかもとは言われました。どうなるのか非常に心配です。

 

そろそろ腕のギプスは外れそうとは思ってます。というか外れて。

 

胸のコルセットのせいで脇が蒸れたのかはわかりませんがなんかアセモみたいな感じになってます。微妙に水膨れになったりしてるので今はコルセットつけてません。というかつけることによって何かあるのか分かりづらいですね。そもそも脇って痛くないし。

 

そんな訳で早く治ってほしいなあと感じながらずっと待合室でまっていました。はあ。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

でも病院の独特の消毒液の匂い。少し好きです。はい。