素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

10月俺記事ベストセレクション

f:id:nerosuke777:20171031175243p:plain

 

気づけば10月ももう終わりで明日から11月なわけですよ。

社会人になったら一年なんてあっという間だぞなんてよく言いますけど全くその通りですね。

まぁ自分の場合、仕事で忙しかったなんてほとんど感じていないわけですが。

 

そんな一年のしめくくり的な話は年末にいたしましょう。

というわけで10月は今日で終わりです。おしまいおしまいー!です。まったく意味が分かりませんが。

 

自分は8月からこの「素人からの脱出」というブログをはじめまして、毎日投稿してからそろそろ3カ月になろうとしています。

個人的にはここまでモチベーションを持たせられたのはひとえに見てくれている皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

 

今日は10月も終わりということで、自分が選ぶ10月のお気に入り記事を貼っていくことにいたしましょう。つまり今日は10月の総まとめ記事ですね。

 

では参りましょう。自分が選ぶ10月のベスト記事はなんなのか。興味ないとかいわない!

 

まずは3位からの発表です。いきなり同率。

 

thirdbox.hatenablog.com

 

 

thirdbox.hatenablog.com

 はい。この2つです。両方ともクビキリサイクル関係。自分が何気に人の作品の感想を言った記事ですね。

自分にとってはとても驚きなのですが、アクセス率1位の記事です。やはり感想が気になったり、ヒントがほしい人が検索するのでしょうね。今後も気が向いたら感想も書いていきますね。

ギフテッドテストの記事は正確には9月の記事ですがこれはセットで紹介したかったのっで紹介させていただきました。

 

それでは第2位 

thirdbox.hatenablog.com

 

なんで、第2位なのか。それはタイトルが気に入っているから。

まぁ、それを抜きにしても自分としては結構好きなんですよね。この記事。テルミンという楽器の衝撃。それを演奏している人たち「ザ・ぷー」への衝撃。

 

YOUTUBEに公式のMVが上がっているからみるといいと思うのさ。検索は自分たちでやってくたまえ。頼んだよ。

 

それでは栄光の第1位

 

thirdbox.hatenablog.com

 まぁ、これでしょう。個人的には。

本当に最近のアクセス解析はいろいろと分かります。

それらをまとめた記事ですな。もちろんこの内容以上のものがわかるんですがまぁ全てを公開してもしょうがないかなーとか思ったりして公開してません。今度似たような企画をやるときは5000アクセスか10000アクセス記念のときにやりたいですね。

 

特別賞

 

thirdbox.hatenablog.com

thirdbox.hatenablog.com

 いわゆる宣伝記事です。内容的には宣伝なので本筋からははずれますが、我が団体の一つの成果なのでぜひ紹介しておきます。11月4日、皆さま、会場でお待ちしております。

 

他にもね、この記事よかったなぁなんてあるんですがそれ以上自画自賛するとただただキモイやつになってしまうのでやめておきますね。

 

ブログをやりはじめて分かりましたが、自分が書いてきたことを振り返れるってとてもいいですね。日記の良さが少し分かってきたように思います。

 

さて、間もなく3カ月連続更新になるわけですけど、この記録はどこまでいくことになるのでしょうか。まぁ要するに自分のモチベーションをいかに保つかという話なんですけれどね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。