素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

自分のお弁当事情。

f:id:nerosuke777:20171007091426p:image

たまには、はてなブログのお題とやらにのってみましょう。

 

今回のお題は「お弁当について」らしいですよ。なんでしょう。広すぎて何を書くべきか悩みますね。

 

ああ、近所のお弁当屋の話をしましょうか。

千葉県民あるあるの話をするんですけど「としまや」ってしってます?

千葉県に昔からあるお弁当屋さんなんですけどね。当時の小学校とかがお弁当を発注するのはえてしてここなんですよ。千葉県あるあるの本に書いていました。

 

で、店ごとに違うんですけど結構深夜までやってます。一時期自分の近所のとしまやは24時間営業でした。今は22時で閉店するようになりましたけどね。

 

昔はコンビニみたいな立ち位置だったので雑誌とかお菓子とか売ってます。ほっともっとみたいなものをイメージしてる人は頭がごちゃごちゃするかもしれないですね。

 

といっても最近は数がめっきり減った気がしますね。まぁ時代の流れなんでしょうか。仕方がありません。

コンビニの弁当よりも作りたてで美味しいですよ。なかったら頼めば作ってくれます。おばちゃんもいい人です。

 

あとは会社に売りに来てくれるお弁当屋さんのお話を少しだけ。

前少し書いたかもしれないですけど自分の仕事は現状3交代です。

なので、毎日そこで買っているわけではないんですけど朝勤務のときは昼飯はそこでということが多いです。

そこのメニューは週替わりなんですけど大抵好きなものと好きじゃないものがだいたい半分半分なんですよ。だから非常に迷うんですよね。結局、主菜が好きなものになってしまいます。

そんなに好き嫌い激しくない方なんですけどね。自分の嫌いなものって割と弁当に入りやすいんですよ。うん。

 

というわけでそんなにお弁当について語ってみたはいいもののたいした話がないという感じでした。まぁ、気が向いたらまた書きます。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。