素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

ナゾガク公演決定!「悪の秘密基地からの脱出」

f:id:nerosuke777:20170906171219p:plain

というわけで少し遅くなりましたが発表を。

 

11月4日だけですがナゾガクに出展します!

 

タイトルは・・・

 

悪の秘密基地からの脱出

 

ストーリーはコチラ

とうとう悪の秘密基地の場所を突き止めたあなた。その秘密基地に乗り込むといきなり入ったドアは閉じられ、閉じ込められてしまった。これは敵の罠だったのだ。どうやら敵はこの秘密基地もろとも爆破してしまうつもりらしい。戦うための武器も取られてしまった。このままでは命がない!爆発まで残り20分。どうやら部屋には敵が開発していたといわれる「エネルギーコア」がある。それらを使って部屋の謎を解き、脱出せよ! 

 というわけでかなり自分が考えるものの中では珍しく熱い感じになりました。そこそこ難易度は高くしているつもりなのでぜひ挑戦してください!以下現段階の詳細です。

 

 公演概要

・イベント形式:公演

・プレイ人数:4人まで

・料金:1000円

・事前予約:未定

・プレイ時間:20分程度 解説を含めて30分程度

・公演スケジュール:随時

・新作/再演:新作のルーム型公演です

・諸注意未定

 

因みにナゾガクがどんなイベントなん?と思っているひとはここをチェックだ!

 

ナゾガク2017秋 文化の秋、謎解きの秋

日本の合同謎解きイベントは数あれどここまで大規模なのはそうないぞ!なんてったって全国の謎解きイベント制作団体が集まります。

 

とはいってもまず入るための入場チケットが必要だ。購入するときは↓をクリックだ!

ナゾガク2017秋|参加型ゲーム/脱出ゲーム/謎解きのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

なんかブログで書いているのでまるでアフィリエイトな感じがするが、ここをクリックしてチケットを買っても自分に利益がないですよ。ですので是非ThirdBoxの公演に遊びに来てください。

 

10時からナゾガクは始まるので10時から受け付けは始めます。基本的に先着順です。ただし、途中から時間ごとに区切れるようにはする予定です。

 

先行とかはするかはまだ考え中です。まぁ時期が時期なので早急に結論を出そうとは思っています。

 

それではよろしくね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

拡散して頂けると嬉しいです。