素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

休日の過ごし方を考える。

 f:id:nerosuke777:20170923175918p:image

最近、少しずつですが左手が回復してきました。

自分は普段、一人暮らしですが今は実家に帰っています。流石に利き腕が使えなくて生活するのは大変でした。詳しくは過去記事で

 

 

自分の実家はたった二駅先(正しくは前)なのでさほど仕事などに影響はでなかったです。

 

そんなに近いんなら一人暮らしする必要なくね?とか思われるかもしれませんがそれには結構複雑な事情があって3年くらい前にそうなったのです。

 

あ、別に両親との仲が悪いわけではないです。むしろ良好だと思っています。

 

 

両親はあと何年かは分かりませんが現在の家を引っ越し、九州に帰ることが決定しております。ですから自分が実家暮らしをするのは少し悩んでるんですね。

まあ、それでも経済的な事情もあるので未だ検討中という感じなのではあるんですがね。

 

とりあえず今は実家をある種、満喫しております。やはり、ご飯があったりするのはありがたいことです。

 

さて、日記終わり。本題に。といっても今日はその本題も日記めいた話ではあるんですが。

 

皆様は、休日をどのようにお過ごしになりますか?

 

自分は休日の過ごし方が下手です。まあ、上手いも下手もないのかもしれませんが。

 

事前にこうしよう、ああしようとか思っていても結局それをやる可能性は低いんですね。なんだかんだでめんどくさくなるんですよね。自分の場合。

それで1日何もやらずにゴロゴロしてそのことを後悔するというわけわからん感じになっています。

 

まあ、身体が休めればいいのですけどね。

でも、自分としては、なんか1日を無駄にしたような気がするのです。

 

例えば今だったら謎を今日は思う存分考えるぞ!とか今日こそ溜まった動画編集しようとか思うし、あれだったら遊びにも行きたいわけです。

でもあれなんですよ。じゃあいざ休日になるとそういうのが吹っ飛ぶんですね。

 

別に疲れてるわけではないはずですけどね・・

その、なんというかあまり残業をしているわけでもないんですが・・

 

歳か。歳なのか。うーん。

 

というわけで休日に何をしたらいいかわからないのです。最近がっつりと謎解きもしてないしなあ。久々に謎解きを大いにやりたい。こんなのも書くくらいには。

 

というわけで今日はこんな感じでどうでしょう?

まあ、自分なりの楽しめる休日を模索していきます。まだ休みがあるという現実に慣れていないのです。すみません。

 

というわけで今日こそこの辺で。おやすみなさい。