素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

台風なので遊びにいけない話

f:id:nerosuke777:20170916174354p:plain

いらすとやのいいところはあるだろうなと思っている画像が本当にあるところだと思います。逆にこんなのないだろうなと思っているものでもあったりするからびっくりです。

 

世間では台風18号が話題になっています。

気象庁 | 台風情報

 

まぁ、季節が季節なので仕方がないのですが台風というのは嫌なものだと社会人になって痛感しました。はい。

自分は結構通勤距離が長いほうでして、約1時間半あります。移動方法はメインは電車。しかも海沿いを走っている電車なので風だとか雨に非常に弱いのです。

 

今の職場で致命的な遅延は経験したことがありませんが、今回はどうなるのでしょう。心配です。あんまりそういうことで悩んだことないもんで。下手したら会社に泊まり込み・・・?それは考えづらいか。

今の会社は一人仕事なのでその辺が少しめんどくさいところなんですよね。

 

さて、自分の仕事の話は置いといて。

今の仕事は必ずしも土曜日曜祝日に休みというわけではないのでそこそこ不規則にお休みがあります。

で、自分の場合、休みの日に自宅にいることってまぁないんですよ。大体の確率で外出しています。

そういうことを書くとまるでアウトドアな印象をうけますが全然そんなことないですから。ただ家にいないだけです。この辺の話はこちら

 

thirdbox.hatenablog.com

 

はい、さらっと過去記事の誘導もすんだところで次に行ってみましょう。

 

そんなわけで外出することが多いのですけど天候が悪いとそうはいかなくなるじゃないですか。おまけに台風だなんて話になるとよけいにね。

 

自分の場合、そんなときは家からでずにインターネットをする毎日なんです。Youtubeみたりとかネットフリックスみるとかニコニコ動画みるとか。ほとんどが動画関連だなと今更ながら思います。

1人で勝手に用事を作ってそれが中止になるのはまぁいいんですけれど、それが友人との約束とかになると自分の場合、我ながら非常にめんどくさい性格をしているのですよ。

 

自分はどんな理由があってもスケジューリングされていることはしっかりやりたがる性格なのです。いかにしょうがないと頭でわかっていても割り切れないんですよね。でも、そんなこと友人には言えないし、友人は一ミリも悪くないことがほとんどなので、そういう時は一人で自宅で不機嫌になってます。まぁ、それの大体は別日を設定するし何の問題もないんですけどね。そんな自分がいやだなと感じている次第です。はい。

 

台風関係ないですけど、特にごはんを食べるときにそれがでるんです。

前、父親とご飯を食べにいこうとなった日のこと。前に〇〇で食べようみたいなことを話しているわけです。そこが自分のナンバーワンのお店なんかは置いといて自分はその当日はそのお店の気分で用意してたのしみにしているわけです。

 

しかし、父親は結構気分屋なところがありましてね、そのお店に車で向かっている途中、別のお店が目に入るとあそこでもいいなぁとかいってそこに入ろうとするのです。はい、そういうときに出るんです。自分の面倒なところ。本来はそこだっておいしいし、いいはずなのですけれど当初の予定と違うでしょう?自分はそこが気に入らないんです。なんで予定を変えるの?と。友人なら我慢しますが身内だからというのもありますがつい言ってしまうのです。それでそこそこの喧嘩に発展してしまうこともしばしば。いやぁ、全く言って自分は子供だなぁと思う時なのです。

 

横道にそれましたが

というわけで自分の場合、台風になると予定を変更せざるを得ないので好きではありません。まぁ好きな人なんてあまりいないだろうけども。まぁ違うベクトルで好きなわけじゃないということでひとつ宜しくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。