素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

ナゾガク会場の内覧に行って参りました!

f:id:nerosuke777:20170907062355j:image

というわけでこんばんは、ねろすけです。

昨日のブログにも書いたんですけど昨日は11月4日、5日に行われるナゾガク会場である例の廃病院の内覧に行って参りました!今日も昨日に引き続きの報告ブログなので短めです。ごめんなさい。明日からは通常営業にもどります。

 

見た目どおりです。病院です。ほら、玉井病院って書いてあるし。さらにいうなら隣には別の病院もあります。

 

中にはいったら暑かった!多分空調がはいってなかったんだろうなぁと。でも別の団体さんの様子見に行ったら空調がある部屋もあったので一概にはいえないのかなぁと思います。

 

というわけで我々「ThirdBox」11月4日に使わせていただく白い部屋の内覧をさせていただきました。こんな感じのお部屋です(一応掲載許可は頂いてます)

 f:id:nerosuke777:20170907082918j:image

f:id:nerosuke777:20170907082948j:image

 

・・どうでしょうか。どんな感想持ちました?

なんか、こう・・すごいですよね。月並みな感想ですけども。

運営様いわくもっとも小物が多いお部屋だそうで。それでいて、確かに廃墟。

ものすごく雰囲気がでてるのが伝わるでしょうか?ここで我々は公演をするのです。ちなみに5日は別の団体様が公演をします。その方たちも内覧に来ていたので挨拶させて頂きました。というか他の部屋も気になってたので一緒に回らさせていただきました(ありがとうございました!)

 

小物は当日になくなる可能性があるということと、少し使いづらそうというか危なそうなものなので当日、使用するかは現状検討中であります。

 

内覧は20時から21時までだったのですがその後は希望者で飲み会が催されました。ざっと20人弱といったところでしょうか。

自分はもっぱらお酒が飲めないのでソフトドリンクでしたが。でも雰囲気は大好きなんです。詳しくはこちら。

 

thirdbox.hatenablog.com

 とても楽しく有意義な時間でした。

というかみんなお酒飲むんだもん・・自分と比べるのはおかしな話ですがみんな自分から見たら酒豪です。

でも、今度はこんなことやりたいよね、とか昔こんなことあったんだとかとてもいい話も聞けたしとても楽しかったです(小学生の作文みたいだな)

 

結局23時すぎまでやってました。自分は帰らず、一泊してます。でも後悔は全然ないですね。

 

というわけで本日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

飲み会の時にというかその前からすでに話題になったんですけども、是非クスフェスやりましょう!関係者の皆様、宜しくお願い致します。

 

サードボックス代表ねろすけより。