素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

飲み会が苦手なんだけども好きな話とツイッターの謎出題について

f:id:nerosuke777:20170903074011p:plain

飲み会って皆様お好きですか。

 

自分は苦手です。なぜならお酒が飲めないんです。自分。きゃーお子様。

 

チューハイ一杯のむと自分は顔が赤くなりどんどん体調が悪くなります。だから飲みません。わざわざ体調を悪くする理由はありませんから。

 

そもそも自分会社で飲み会ってあんまりやったことがないんですよ。自分が新卒で入社した会社では一回もお酒の席はありませんでしたし、その後も少なくとも2年半くらいは会社で飲み会をしたことがありません。2年半後にした会社の飲み会といってもサシ飲みでしたし。

 

最近になってようやく頻度が増えてきたようなきがしますが、そこまでかしこまった席もないのであんまりその実感がないのです。

 

大学時代もそんなに飲み会はやってないですね・・・自分は演劇のサークルにいたんですがあんまりやってません。もちろん公演終了後とかは打ち上げでやっていましたけどそこまでアルコールを摂取した覚えはないです。むしろみんなが気を使ってくれてたように思います。ありがとうみんな。

 

そんなこんなで自分はお酒が飲めないし、飲み会の経験もそんなにないのです。

 

でもね、

 

自分、飲み会の雰囲気はそんなに嫌いではないのですよね・・・自分基本的に良く喋る人間なので何か話しているだけで自分は楽しいのです(その代り相手にうざがられているかも分かりませんが)

 

まぁそこまで、作法にうるさい飲み会にあたったことがないだけかもしれませんがね。

 

ちなみにThirdBoxのほうでも1回打ち上げとして飲み会をやったことはあります。そのときは別に店を予約したわけでもなく適当にはいっただけなんですが。あのときは反省会を含めてやりましたが楽しかったなぁ。やりきった後の感じなのでああいう雰囲気も悪くないですよね。

 

さてと、書くことがなくなってしまったわけなんですけども。

 

お知らせではないんですが

自分いつも10日おきぐらい(正確に決まっているわけではないのです)にツイッター謎を出しているんですが皆様は解いたことがありますでしょうか。

 

これです。前にも書きましたがこの問題なんと16RTいきました。へ、そのぐらいかよと思った方いらっしゃるかもしれませんがこの16RTというのは自分の中で過去最高なのです。というか自分の個人アカウント含めて恐らく初めてだと思います。

 

本当にありがとうございます。これをモチベーションにしてこれからもがんばっていきたいと思います。

 

で、ツイートされている次回の出題なんですが。それが今日です。

これを皆様がお読みになっているときは20時をまわっていると思いますが恐らく出題されていないと思います(と思いましたが余裕ができて18時過ぎには投稿来ました。よかったよかった)

それは理由があるのですが、今日夜まで手が離せない大事な用事がありまして、出題ができるのが早くて21時前後であると見込んでおります。

 

いつもは昼ごろにつぶやいているのにーと思っている方がいましたら申し訳ありません。予めご了承ください。ソンナヒトタブンイナイケド・・・

 

というわけで今日は妙な2本立てになりました。明日はどうなるでしょう?わかりませんがこれからもこのブログを宜しくお願い致します。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。