素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

ギフテッドテスト、解けた

f:id:nerosuke777:20170927181321j:image

今日は報告なので少しだけのブログです。

今なぞともカフェの店内で解けるなぞラリーていうのがあって、私はあまり原作を知らないのですがそのなぞラリーである「ギフテッドテスト」を今しがたクリアしました。

 

原作読まなくても楽しめるとは思いますが読んだ方がより楽しめると思います。まあ、コラボものの大抵に言える話だとは思いますが。

 

制作は謎に包まれた制作団体のSIM様です。一体ネタじゃなくて何者なんだ・・

 

前評判で聞いていましたが難易度はすげー高いです。謎が好きな人でもそれなりに時間がかかると思います。只の原作ファンならクリアするのはかなり厳しいかもーくらいな印象は受けました。

 

そのかわり解けたら多分貴方も天才なので、私も天才です(嘘)

 

全体的にキレイな謎で面白いので是非やってみてください

f:id:nerosuke777:20170927182655j:image

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。