素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

新しいiPhoneに機種変更したい

f:id:nerosuke777:20170930113304p:plain

電話の話。

先日、こんな記事を書きました。

 

thirdbox.hatenablog.com

 

そんで、思ったんです。

はたして自分はどうしようかと。

自分は今iPhone6sのシルバーを愛用しています。現状として不満は特にありません。

それでもね、見てるとほしくなってくるわけですよ。

いわゆる2年縛りが来年の3月でやってきます。だから決断するならそのときまでなんですよね。

 

とりあえず機種変更するとして話をすすめてみましょう。

自分が機種変更するなら3月です。ということはiPhone8もiPhoneXもあるということになります。Xが発売するのは11月のはずですから、さすがに3月なら在庫も安定していると思います。ですから、選び放題だなと。

 

最初、自分Xにしようと思ってたんですよ。あの画面しかない感じ。なんかこう未来っぽいじゃないですか。

でも中に入っているチップは同じなんですよね。それで前機種と比べて電池の容量も減っているらしいので電池のもちが悪いような気がするのです。

画面も5.8インチで3機種の中では1番大きいのですがアスペクト比が他機種と違います。それがどう響くのかわからないのでこればっかしは触ってみないと分からないですね。

 

で、今のところ自分の答えはiPhone8Plusなんです。

なんでかっていうと、今まで4.7インチの普通のサイズ以外使ってなかったのですが

 

このサイズに飽きちゃった。

 

半分は冗談ですが、半分は本当です。

 

自分動画とか結構みるのでそれだったら大きい画面がいいなと思ったわけです。

 

今までは指が届かないし、ポケットに入れづらいかなあとか考えていたんですけど、まあいいかと思って。その分、電池の容量が大きくなってると思うし、メリットもあるなと。

 

ちなみに先日、お店で触ってきました!

両面ガラスに戻ったのでやはり肌触りが違いますね。前の4と比べても少し印象が違うような気がします。8の方が自然というかなんというか、変な表現ですがガラスが塗られているっていう感覚ですね。

 

ワイヤレス充電も体験しました。置くだけで充電できるのは不思議な感覚ですね。

「ケーブルささってないのにぃー!」

て感じです。小さい「い」がポイントです。

 

カメラは体験してる暇がありませんでした。何気に1番気になってるところなのに!

特にポートレートモード。あれデュアルカメラのPlusでしかできないんですよねー!いや、Xでもできるけどね。

 

まあ、自分はあまりカメラを使う人じゃないんですけどね。いや、だからこそ今度はカメラを使いたいというかなんというかゴニョゴニョ・・

 

色は黒がいい感じですね。正しくはスペースグレーか。え、黒なんてどこにも書いてないや・・

 

まあ、まだ時間はあるからこれからもう少し触って結論だします。Xはまだまだこれからだしね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

iPadに関しても思ってることはありますがそれは別の機会で書きたいです。以上。