素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

お持ち帰り謎を解く

f:id:nerosuke777:20170929195805p:plain

多分ですけど今日ブログ遅れてます。ねろすけです。

なぜなら書き始めたのが7時半を回っているから。30分で書ける気はまるでしません。

 

今日は冷えますね。というかこれからがんがんと温度が下がる感じなのでしょうか。自分は今ワイシャツは半袖なのですがそろそろ長袖の出番なのかもしれませんね。といっても左腕にはまだギプスがついているので長袖になるのが抵抗があります。あ、腕まくりすればいいのか。でもだとしたら長袖にする意味はないですね。

 

お持ち帰り謎の話がしたいのです。

テーマと少しそれるかもしれないですが、実は今ThirdBox内でお持ち帰り謎を作りたいよねという話が少しでてきているのです。

まぁ、それがいつ現実のものになのかはわからないですけど、いつか形になればいいなと思っています。あ、ちなみに自分が謎つくるかは分かんないです。

 

さて、それに伴って

経験値をあげる意味でも、単純に遊びたいというのもあるんですがお持ち帰り謎を解きたいのです。

お持ち帰り謎ならお家でのんびりと解けるじゃないですか。お家でとかなくったって、いつでもどこでも謎が解けるのです。なんてすばらしい。

 

公演型だったりすると時間を調整するのが大変なのでそのアドバンテージは大きいですよね。あとは興味はあるけど公演をいくのが迷ってるけどとりあえず買っておこうとかなりそうですしね。

 

前に解いた「ギフテッドテスト」は別に公演型ではないですがお持ち帰りではないんですよね。だってあれはお店にいかないと解けないですから。本当にあれはいったい誰がつくったんだろう・・・・

 

最近気になってるお持ち帰り謎はMOVIE ROCKの「トレジャーダンジョン」ですかね。

 

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝

 

 

 

TREASURE OF DUNGEON 黄金の国アガルタと竜の心臓

TREASURE OF DUNGEON 黄金の国アガルタと竜の心臓

 

 

 以前なぞともでパーティキューブになっているやつは解けました。それでツイッターとかも見てると評判が高いんですよね。MOVIE ROCKというだけあって動画も使うみたいです。

というわけなので、もし皆様も興味があったらいかがですか。自分はもう少しだけ考えてみようと思います。

あ、8時に間に合いそうですね。良かったです。4分前。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。