素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

今まで頼りきっていた利き腕

f:id:nerosuke777:20170920083020p:plain

 

先日、自損のみですが事故で怪我をしました。詳しくはコチラ

 

thirdbox.hatenablog.com

 

その時に利き腕である左手を怪我しました。病院にきくところによると、全治1ヶ月だそうです。

 

握力を測るとなんと1でした。まあ、そりゃそうかもしれませんが。

そんなわけなので久しぶりに実家に帰ってきています。流石に一人暮らしはきつそうなので。誰かがいるだけで安心です。

 

たった3日ですけどきついです。だって利き腕が使えないわけです。どっかのアニメキャラではないですが「左手がふがいないんです。」

 

病院で問診表みたいなの書くじゃないですか。左手が使えないから右手で書くことになるでしょ。全然書けないんですよ。そのこと先生に言ったら道理で下手な字だと思ったと言われましたよ。ああいうのをミミズがのたくった字というのでしょうね。はい。

 

それ以外でも着替えがものすごくつらいです。ワイシャツのボタンを留めることさえ重労働です。ベルトだって靴下だってそうですね。 

 

食事も全然捗りません。逆の手で食べるのってこんなに大変だったですか。箸で上手く食べ物がつかめないんですよ。掴もうとしてもすぐ落ちる。その繰り返しです。だから食べる時間がいつもの倍ぐらいかかります。行儀もすこし悪くなってしまいますね。

 

そう考えると利き腕ってかなり仕事をしていますよね。使えなくなって初めて気付きましたよ。

 

今書いてるブログも昨日同様、携帯から書いてます。普段はPCで書いてるんですけどね。左手が使えない以上、いつものタイプができません。

 

まあ、携帯のフリック入力なら片手でできるのでそれで対応してるってい感じです。でもやっぱりいつもより疲れる感じがします。

 

なので、しばらくブログは前も書いたかもしれませんが短くなると思います。まあ長さなんて、どうでもいいよと思ってる方が大半だとは思いますが。

 

自分はこういう怪我って生まれて初めてなんですよ。学生時代も一切そういうことなかったですし。

だから今になってこういうことになるなんて思ってもみなかったですね。

 

そういうわけでしばらく遊びにもいけないかなあと。まあ、足は問題なさそうなので動きまわれるのでいけないことないですけどね。しばらくは自重していかないとなと。とはいってもいくときは行きますけどね。

 

それよりも心配なのがナゾガクです。計算上その時には治ってあると思いますがどうしても不安になってしまいますね。そもそも完成できるのかすら不安になってきました。

 

いや、なんとかしますよ。ある程度枠組みはできてきたので気合いで完成させます。というわけで皆様、よろしくお願いします。

 

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。