素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

自分のSNS事情

f:id:nerosuke777:20171010093925p:image

自分は割とデジタル関係は強い方だなとは思ってます。

 

なんせ一応自分はまだ20代だし。この辺の年代がこういうの強い人多いような気がするし。

 

職業も一応あれだから。いわゆるあいてぃーなるものですからね。

 

でもそういうこというと別の人から「じゃあエクセルとかできるでしょ?」とか言われたりするんですけどね。

 

誤解しないでほしいんだけどそうはならないのでお願いします。

エクセルは一応マイクロソフトが出してる表計算ソフトなのですよ。

 

ソフトの操作法なんてそのソフト触ったことないと分かるわけないでしょうが!

 

自分動画編集ソフトは使えます。ある程度は。自分が趣味で使うので。でもエクセルとかって大学では基礎程度のことしかやってないですし。

と思います。まあ自分の場合はできないことないですけどvlookupが今のところ限界です。

 

パソコンできる人=いわゆるオフィス使える人みたいになっているおじさんが苦手です。

 

そんな自分の今日はSNS事情をなんとなくやります。なんとなくクリスタル。

 

はい。

とりあえずやっているもの。バン!

twitter

LINE

instagram(?)

 

以上!

 

一つずつみますか。

まずツイッター

まあ、1番使っているものなのでしょう。一応毎日開きます。それでタイムラインを追っかけます。

自分はあまりつぶやかないんですよね。強いて言うなら個人のアカウントで「おはようございます」ていうくらいでしょうか。

ちなみに団体のアカウントに関してはツイートが1日1回あるようにブログと連携してるのと、不定期で謎を出題しています。みんな解いてね。

 

リプライなんかはそんなにこないので積極的に人と絡んでいるタイプではないと思います。

 

 

次にライン。

ほぼほぼ仲間専用です。リアルな友人、知り合いばっかりですね。基本的にチャットと通話のみです。最近はとあるグループに入ってますが書き込んだことはありません。スタンプもつけたことは1回もないですね。

 

最後にインスタグラム。

インスタは一切発動してません。この言い回し何よ!と思った人は過去記事を見てね。

えーと、とりあえずアカウントはあります。これは随分前から。

でも投稿はほとんどしてないんじゃないかなあ。いっても5回くらいかな。うん。

フォロワーはいます。何人か。ほとんどリアル知り合いですね。彼らの写真は見てます。連絡はあまりとれてないですが。

 

というわけで今日は自分のSNS事情でした。ほらそこ。あまり大したことないとか言わない!

 

基本めんどくさがりなのでなかなか積極的に使えないですよね。その割にはブログ毎日更新できてるけどね。確か今日で60記事超えたはず。

あ、ありがとうございまーす。え、何もいってない?そうか。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。