素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

妙なところが物凄く気になる自分

f:id:nerosuke777:20171015131507p:image

 

今日含めて3日連続雨でしたね。自分は雨は苦手です。晴れている方が好きです。

 

 

自分はこの3日間仕事だったんですけども仕事行く前にご飯を買うためにコンビニに寄ります。その時に撮った写真があってそれがこれ。

f:id:nerosuke777:20171015132038j:image

自分。紛いなりにも宣伝用のポスターとか宣材を作るのでこういうのをみると非常に気になるのです。まあ、自分が文字にこだわるタイプだからかもですが。

 

 

どうして「ッフ」が半角なのかと!バランスがわるいだろ!と。

おそらく窓枠の都合だと思うのだけれど気になったのでつい写真を撮ってしまいました。

 

バランスついでに少し余談なんですけど。

 

大学生のとき。自分がヘアースタイルの雑誌を読んでたときのこと。なんでそんなオサレな本を読んでたかというと演劇の役の髪のセットの案を考えないといけなかったのです。決してモテたかったとかそんな理由ではないので悪しからず。

 

でも自分、へそ曲がりだからかなんなのかわかんないですけどそれ以外なところが気になってしょうがないんです。

 

頭坊主で半ズボン履いて裸足でサンダルなのになぜか上半身はジャンパーにマフラーしてる男が写ってて、お前の温度感覚どうなってるんだとか思ったり、

吹き出しで「基本的に目立ちたがり屋なので、祭のときはトライバル!」とかいってシックな服装で革靴履いてて、目立ちたがり屋なら祭は法被でも着て御輿かつげよ!ある種目立たないよとか思ったり、因みにトライバルていうのは髪の毛が絵になるように切ってる人はいるじゃないですか。あれです。

 

本当はまだまだあるんですけどこれ以上は辞めときます。

 

とまあ陰キャならではの発想で読んでました。因みに髪のセットは無難なやつにしました。

 

そんなわけなので、自分は妙なところが物凄く気になるときがあるのです。

 

そんなもんだから間違い探しとか得意ですよ。サイゼリヤのヤツとか。

ていうかなんでサイゼリヤの間違い探しってあんなに難しいんだろうね。大人がジーっとみててもそれなりに難しいよ。あれ。

 

夏のときファミレスで後ろの席の男が「マジさみー!もう冬じゃね?」とか言っているの。まぁクーラーきいて涼しかったんだけども寒いほどじゃなかったと思うのね。でもトイレに行ったときその男を見たんだけど半ズボンのビーチサンダルで上はタンクトップなの。しかもばっちり肩が露出するやつ。そりゃ寒いよと。もう冬じゃなかったよと。

 これじゃないけどこんなやつ。

(ヘインズ)Hanes タンクトップ Aシャツ2枚組 HM2-K701 090 ブラック M

(ヘインズ)Hanes タンクトップ Aシャツ2枚組 HM2-K701 090 ブラック M

 

ちなみに自分はこういうのを着たことありません。

 

そうそう、レストランでほかの人の話聞くのが結構好きです。それで、会話でその人の職業とかを考えたり。

面白い話をしている人もいればそうでもない話をしている人がいます。まぁ当たり前かもしれませんが。 

中には愚痴を言っているぽいんだけどどう考えてもそれはお前が悪いだろみたいな話だったり、単純に仕事上の悩み話だったり。仕事上の悩み話は共感することも多々ありますね。

 

完全に横道にそれましたが気にしないでください。

 

自分の場合、妙なところは気にかかるくせにみんなが気にするところはスルーするときが多いんですよね。なんでだろうと思いますが別にわざとやっているわけでもないんですよ。

 

謎解きにおいても注意力は必要だし観察力も必要ですよね。皆様はどうでしょうか。もし、なにか思うことがあったら教えてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。