素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

iPhone8に機種変更しましたよ

f:id:nerosuke777:20170924174458p:plain

今日は報告ブログです。短いです。

 

昨日の昼まではiPhone6sを使っていたのですが昨日の午後にiPhone8に機種変更をいたしました。

見た目としてこれは7からなのですがイヤホンジャックがない!とかホームボタンがボタンじゃなくなってるなどとっくにいわれたことに今さらに感動しております。

 

とはいってもね、見た目はほとんど変わらないし、5sから6sに変えたときの衝撃には負けますね。まぁあれはそもそも見た目とかサイズも全然違いますしね。

 

前の話のときに今回は8Plusにしようかなーとか言っていたんですが結局8にしました。

 

なんでかっていうととあることを思いついたからです。それを現実のものにするかは全く分かりませんけれども。個人的にはそっちの方がいいなぁと思ったので今回は8にしました。

まぁ、それが現実のものになればブログで取り上げたいと思います。

 

昨日、ある程度の端末の引っ越し作業を済ませ、なんとか使えるようになりましたね。いやぁなかなかに面倒くさい作業でした。

 

新機種に伴って新しいiPhoneカバーと画面保護のガラスフィルムを購入。カバーはかなり味気ないものになりましたがあくまでも気に入るものがでるまでまでの取り急ぎということで。

 

ガラスフィルムは自分何気に初めて使うんですけどなかなかいいですね。

ガラスはある程度硬いので当然かもしれませんが気泡ができないです。自分は結構不器用な方なので毎度気泡に苦しめられたのですがこれは良かったです。

まぁそんなこと書いてますがこのガラスフィルムだって自分が貼ったものではないのですけどね。

そうです。貼っていただきました。どなたかは明かせませんがアリガトウ。

 

ある程度使ったらまたレビューできたらなと思います。


というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。