素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

長袖か半袖か

f:id:nerosuke777:20171001161529p:image

夏とか冬とかは悩まないんですが。

こういう時期は悩みますよね。服装。

夏は暑いので意識せずとも薄着になるし、冬なら厚着になりますけど、こういう時期はある程度の判断が求められますね。

 

それでいて、ここの所温度が一気に下がったでしょ?ああ、冬になりつつあるんだなあとは思うんですけどまだ厚着するには早いような気もするんです。

 

ちなみに今日は半袖です。まあ、腕を怪我しているのはまああります。長袖だと窮屈なんです。ギプスはめてるから。太ってるからじゃないよ(まあ、太ってるけど)

 

今日はまだ半袖でギリいけましたね。まだ寒いとまでは思いませんでした。あ、涼しいなあと思う程度でした。

 

自分の仕事は朝が早かったり早くなかったりなんでなんともいえませんが、少なくとも早朝5時でそう思ったのだからそうなのだと思います。

 

ワイシャツはそろそろ長袖にしようかとは思ってます。そろそらきついなと。温度的な話じゃなくて雰囲気的に。

 

下は年中長ズボンなので関係ないですね。苦手なんですよ半ズボン。すね毛がみえるというのがなんとも言えますせん。出せる人すごいなあと思ってしまいます。自分はだから長ズボン一択です。といってもそろそろ新しいのが欲しいなとは思っていますが。

 

というか、そろそろ新しい服ほしいんですよね。時には少しぐらいオシャレを考えてみたっていいと思うのです。

 

服とは少し離れますが特に靴が欲しいんですね。仕事用の革靴は2足あるんでいいんですけど。休みの日に履いてるスニーカーがそろそろ限界なんです。

特に裏がベロベロになったりとか中敷きがしょっちゅうずれるというか外れるのでそろそろ気になるんですね。

 

まあ、買うといってもそんな責めるような靴は買わないと思います。そんな派手な服苦手ですし。明るい色の服をとかはいいんですけどね。

 

というわけでこんな感じでどうでしょう。今の皆様の服装は薄着ぎですか。それとも厚着してますか。独自の哲学がある人は教えて下さいね。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。