素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

インドアな自分がアウトドアなものに興味持つ

f:id:nerosuke777:20170818043030p:plain

運動、苦手です。暑すぎいやです。寒すぎいやです。

ですので、基本的には部屋の中でゲームするのが好きです。

というわけで自分の持ってる趣味は軒並みインドアな趣味です。

 

謎解きゲームはインドアとは言いがたいですが、テレビゲームだったり、ボードゲームとか動画見るだったりとかとにかく部屋で完結するような趣味が多いのです。

 

それでまぁ、自分もある程度の歳をとりまして、なんか今までに持たなかった趣味を持ちたいなぁと思うようになったわけです。ここまで前置き。

 

それで、自分が今考えている趣味があってそれをやるかどうかで少し考えているのです。今回はそれを皆さまに聞いてもらおうかなと思っております。なので今日は謎解きに全く関係がありません

 

その1

家庭菜園

まぁこれがアウトドアな趣味なのかは全く分かりませんが、まぁ日にあたる趣味ということで一つ。なぜか興味を持ちました。育てるということに魅力を感じたのかもしれないですね。

自分の家にはあまり使わないベランダがあります。自分は割と部屋干し派なのであまりベランダにでないのです。そこでこれもいい機会だと思ってどうだろうかと考えたわけです。

 

その2

釣り

インターネットのじゃないですよ。よくある魚釣りです。はい。自分前にも書いたことあると思うんですけど関東に住んでまして、別に漁師町というわけではないんですが海に面したところに住んでいるんですね。それでまぁ海なし県の方には申し訳ないんですけれどもそれも何かの縁だしやってみてもいいのかなと思うんです。

 

その3

原付でツーリング

自分は買って1年半ほどたつ原付に乗っています。当初は仕事用で購入した新車なのですが、結局その仕事がなくなってしまって、結局プライベートの移動用になっています。結論からいうと買ってよかったなと思っているものなのです。今まで自分はそういう移動用のものは専ら自転車だったりしたので、車には到底及ばないかもしれませんがある程度遠くに行けるようになったのはとてもよかったんですね。これで今度は遠出をしてみたいなと。

 

まぁ、1回だけ約170kmの移動はしたことがあります。普段は電車でいくような距離を行くのですごく新鮮な気持ちだったのです。おそらくそれが忘れられないのでしょう。

 

さてさて、どうですか。どうしようもないですか?勝手に好きに選べと。そうですか。

 

まず1なんですけどこれは最近興味もったんですね・・・まだ道具とかは買ってないんですけどamazonとかで道具一式のセットがほしいものリストに入っていたり、家庭菜園 初心者 とかでググったりしています。すでに参考になりそうなサイトはお気に入りに登録済みという準備だけは万端状態。

でも、自分あんまり自炊とかしないんですよね。これをきっかけに料理とかもやってみるかとか思ったり。おすそ分けとかしてみたい。

 

2の釣りは結構前から興味もったやつです。実際地元の釣具店にも行ったことあります。その場で店員さんがいろいろと教えてくれまして、やってみたいなぁと思っているんです。

 

ただね、自分は優柔不断なところがありまして、決めるまでが本当に長いんです。一度決めたら結構長い付き合いになる趣味になるんですけども。そのへんは謎解きと一緒です。よかった。謎解きと関係ないと言いながらも少しは関連付けができましたよ。

 

もし決めたらまたブログに書くつもりです。その時はまたお付き合いいただけると幸いです。

 

では、本日はこの辺で。完全にインドアな自分がそういうのに興味を持つというのはまさか思ってなかったなぁ。趣向って変わってくるんですね。

 

ところで、皆様は変わった趣味は持ってますか。あったら是非教えてくださいね。

 

ではまた。