素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

クロスポ浜野店のボードゲーム会に行きました!

f:id:nerosuke777:20171216231509j:image

友人に教えて頂きまして、遊びに行ってまいりました!

割と近所にありまして、丁度いいなと。

場所はコチラ

cro-spo.com

 

主催の方(クロスポのスタッフの方)から聞いたのですが新宿にインスパイヤという施設があるのですがそこの運営会社と同一ということです。意外に身近なところにそんなことがありました。

 

そしてこの主催の方はボードゲームの『赤ずきんは眠らない』の制作者ということです。どひゃーとんでもない人がほんとに近所にいたもんですね。あ、これです。

 

赤ずきんは眠らない (Eat Me If You Can.) カードゲーム

赤ずきんは眠らない (Eat Me If You Can.) カードゲーム

 

 

このイベントは12月15日の夜20時から翌16日の20時までという24時間イベントでした。

つまり、やろうと思えば24時間ボドゲで遊び倒せるわけです。素晴らしい。

とはいっても実際は15時くらいでお開きになりましたけどね。流石にボードゲームのように考えるゲームばっかり24時間は大変みたいです。ルールをしらないゲームだと特にインストが大変ですしね。

 

自分は6時間ほどですが仕事明けにお邪魔して全力で楽しんでまいりました!

遊んだゲームは・・・いくつだろう6種類くらいかな。結構やらせて頂きました。一緒に遊んでいただいたかた。ありがとうございました。またどこかでお会い出来たら!と思います。

 

自分、最近こういうのに行くようになったのですがまた機会があればまた参加してみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。