素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

台風がやってくる!

f:id:nerosuke777:20171021184417p:plain

毎日雨雨雨ですね。勘弁してください。自分原付で移動する人なんです。

 

そうかと思ったら台風かい。どんだけ自分のことを苦しめるのよ。ええ。

気象庁 | 台風情報

 

まだ自分ところには上陸していませんが近いうちに上陸する予定のようです。

 

そこで困ってくるのは仕事なんですな。

で、自分はこの1週間は夜勤なのです。あらやだ出勤時間にモロかぶりというわけです。

自分は通勤に時間がかかる会社から見て遠方に住んでいるので電車が動かなくなります。そうなると出勤できません。

かつ、自分の仕事はシフト制の一人仕事なもんだから自分が出勤しないわけにはいかないのです。

それでまぁ昨日上司から相談がありました。どうしようかと。どうするのが最善かと。

都内にいればなんとかなりそうなので都内にいてほしいと最初いわれました。自分は別にそれでもかまわないので了承したので恐らくそうなるだろうなぁと。ああ、どこに泊まろうかなと考えていると電話がありましてね。

 

どうやら上司は自分のためにホテルを探してくれていたようなのです。なんていい上司だろうと。でもどうやら考えていることはみんな同じなようでホテルの部屋に空きがなかったみたいなのですね。

 

結果どうなのかというと、台風が直撃するであろう日は自分は休日になりました。休んでいいと。なんという神対応

 

そのかわり、出勤する人がいるのでその人にはあとでお話しとお礼を言っておこうと思います。

 

自分天候と仕事が関連するのがある種初めてなんですよ。いやぁ、完全に初めてなわけではないですが。少なくとも休日云々のレベルにまで発展したのは初めてですね。

 

話が最初に戻りますけどそろそろ晴れてほしいものですよね。だって洗濯物は乾かないし、傘もって移動するのはだるいしで自分の中いいことがまるでありません。

 

さらにいうと最近本当に寒くなったでしょう?ただでさえ寒いのに雨が降るだけで本当に凍え死んでしまいそうです。

 

でもその代わりあれですかね。コンビニに売っているビニール傘が飛ぶように売れているかもしれませんね。ああ、でもそれは最初だけなのかな。ここんとこ途中から降り始めるというよりは、最初から最後まで雨降ってるし。

 

そんなわけなので日中は家に引きこもっています。買い出しに行こうにも雨が降ってると行くの億劫ですし。

んで、自分の部屋も寒いんですよ。よく分からないけど多分部屋の向きがそういうことになっているんだと思いますけどね。その一方で夏は暑いんですよ。だからエアコンを付けるタイミングが早いんですね。今のところはまだ我慢してますけどね。布団にくるまってぽわぽわしてます。ぽわぽわってなんだ。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。