素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

お菓子を食べる

f:id:nerosuke777:20171014114750p:plain

自分は太っている方です。

 

そんな見た目なので仕方がないのかもしれませんがよく食べるでしょ?といわれます。

 

自分の場合、あまり食にあまり執着がないのでものすごく毎回毎回食べているというわけではないのですが、基本的に与えられれば食べれます。でも食べなくても大丈夫ですゴムみたいな胃袋です。ああ、もちろん食べること自体は好きですよ。

 

で、本題なんですけど。

自分、あまりお菓子を食べないんです。お菓子はおろかアイスとかケーキとかも基本的に食べません。だから、糖分がたりないとか言っている人やアニメのキャラクターにあまり共感できないんです。

 

もらったりしたら食べますが、自分からはあまり買うことはしないんです。

でも今は実家に帰ってきてるので少し環境が違います。

 

親父様はお菓子が好きなので、家にいけばなんらかのお菓子があります。

だから最近久しぶりにアイスを食べました。箱のガリガリ君。ソーダ味。

久しぶりに食べるからかわかんないですけどおいしかったですね。でもアイスなので歯がキーンとしました。自分知覚過敏じゃないはずなんだけどなぁ。

 

ちなみに辛い物は大好きです。多分甘党ではないぶんそこにふり幅が極端によっているんだと思います。

 

暴君ハバネロとかは自分の中で辛いうちに入りませんし、カラムーチョとかは辛い食べ物だと認識してません。

時々出てくるんですけどわさビーフの5倍の辛さのやつとかはいいですね。おいしいです。たまにしか売ってないけど。期間限定なの?あれって。

 

本当に余談ですがココイチのカレーも5辛以下を頼んだことないです。最近は6か7を注文してます。10は食べたことないですが流石にやめといてます。食べ物はおいしく食べないとね。つまりそこぐらいが一番おいしく食べられる辛さなんです。

 

さて、お菓子の話題にもどるんですけど。

チョコレートは食べると歯が痛くなる人です。少しだけなら大丈夫なんですけどね。なので、くれたら食べますがなかなか自分ではやっぱり買わないです。

 

ああ、でも板チョコは昔好きでしたね。ナッツとか入ってなくて純粋にチョコレートが楽しめたから。パキっと折ったときにきれいに折れたら気持ちいい。

 

ジャンクフード的な話をすればポテトチップとかは好きですね。別にメーカーとかはこだわりないですけど。

 

あ、ピザポテトがそこそこに好きで、よく食べてました。

でも、そういう話をすると「じゃあ、ピザポテトが販売停止になったときに困ったんじゃない?」とか言われたことがあります。

 

結論から言うとそこまで困ってないです。ピザポテトが販売停止になったとき「ああ、しばらく食べられなくなるなぁ」とは思いました。

でも最初に言ったようにそもそもそんなにお菓子を食べるタイプではないのですよ。だから、本当に純粋に「しばらく食べられなくなるなぁ」と思っただけで自分の場合、それで終わりなんです。

まぁ、一生これから売られなくなるわけではないだろうし、しばらく待とう。それぐらいですね。

 

一時期ピザポテトの値段が高騰しましたけど、なんでそうなるん?とか思ってました。

だって、ピザポテトってあのときそんなに爆売れしてるお菓子じゃなかったでしょ。どこでも買えたしね。

 

でも普段、常食してなくても、販売停止になって少しの間食べられなくなるって分かった瞬間に買い占める人がいてそれを高値で売る人がいるわけで(もちろんそれを食べる人もいたでしょうけども)

なんか、少し違うかもしれないですけど、オイルショックによってトイレットペーパーを買い占めたり、米不足的なことを連想しましたね。(全然需要の部分が違うのはおいといてね)

 

あ、この話これで終わりです。そんな今ホットな話題でもないと思いますし。

 

というわけで今日はお菓子の話題でした。皆様はどんなお菓子が好きですか?

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。