素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

ギフテッドテストが11月30日で終わるらしいですよ

f:id:nerosuke777:20171126173902j:plain

ずいぶん前ですがこんな記事を書きました。

 

thirdbox.hatenablog.com

 

 

thirdbox.hatenablog.com

 実はこの記事、いまだにこのブログのなかでもトップのビュー数をほこります。

このブログの閲覧状況を分析してみると大体がこれですね。

どうやら「ギフテッドテスト ヒント」とかで検索してみる人が多いみたいです。新宿区で検索している人が多いみたいですからまさになぞともカフェの店内で検索している人が多いのではないかと推測します。

 

理由は難易度ですかね。

なぞともカフェのナゾラリーって今までそこまで高難易度のものはないと思っていたんですが、これは結構難しいです。特に終盤。

 

これを考えていた人はすごいと思います。

制作団体はSIMという団体。正体不明の謎の団体です。

 

ちなみにストーリーコチラ

船旅の途中に難破してしまい、とある島に流れ着いたあなた。

その島は鴉の濡れ羽島という、天才と称される人物のみ招かれ入ることが出来る島であった。

島の主である赤神イリアは、招いていない凡人は引き続き漂流するようにと言い放つ。
そこへ、いーちゃんと呼ばれる少年が一つの提案をしてくれた。
「もしかしたら本当は才能をお持ちなのかもしれません。何かしらの方法で天才性の有無を測れるまで
ここにいてもらっても良いのではないでしょうか?」
そんな提案から天才性を測る試験、ギフテッドテストに挑戦することとなった。

───果たしてあなたは、ギフテッドテストを無事に突破することができるだろうか!?

【なぞともカフェ】ナゾラリー『クビキリサイクル~ギフテッドテスト~』 | 謎とも/なぞとも - 参加体験型イベントレビューサイト

 

そんなナゾラリーもとうとう11月30日をもって終了。なのでまだやってない西尾維新さんのファン、戯言シリーズのファンの皆様はぜひ遊んでみてください。ただし難易度は高いぞ!気を付けろ!

まぁあれですよ。

どうしてもわかんなかったら店員さんにヒントをもらいましょう。多分教えてくれると思います。もちろん状況は見た方がいいと思うけど。

 

あと、多分ネタバレとかで検索しても出てこないと思いますよ。謎解きの世界にあまりこない人は分からないかもしれませんがビックリするぐらいみんなネタバレしないので。

もちろん逆に、解けてもネタバレをSNSで公開とかするのはやめましょうね。これからプレイする人のためのマナーです。とはいってもあと一週間もないんだけどさ。

 

感想はがんがんと発信してもいいと思います。まぁ、自分がこうやってブログで発信している訳なので。これを悪いとは自分は口が裂けても言えません。

 

そうなると、12月からはこのブログのビュー数はさがるんだろうなぁ・・まぁ、いいんだけれども(笑)

まぁ、一応まがいなりにも毎日書いているのでまたなにかあるでしょう。そんなわけなのでこれからもこのブログをよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。