素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

夢の国で誕生日を祝ってみた

f:id:nerosuke777:20171106171029j:plain

というわけでどうも。だいぶ落ち着きました。

 

昨日のブログで書きましたけど昨日千葉の某夢の国にいってきました。

 

えーそんでですね

自分は昨日誕生日でして。このたび2X歳になりました。こう伏字を付けると表記上はなにもかわりませんね。

 

というわけで、自分初めてバースデーシールをもらいました。

なんのことだかわかんない人のために一応説明するとキャストさんに「今日自分誕生日なんですけどゲッヘッヘ」っていうともらえるシールです。別にゲス笑いしなくてももらえます。名前も書いてくれます。自分の場合ローマ字とひらがなの2種類をくれました。

 

それでそのシールを服に貼っているとキャストさんが色んな所で祝ってくれるですよ。

 

そこで自分、気になりました。

果たして一日貼っていたら何回祝ってくれるのかなと。

だから数えていたんですよ。

 

結果から言いましょう。最終的には38回です。

これが多いのか少ないのかは分かりませんが、38回誕生日おめでとうございますと言ってくれました。

最初は言われるだけで恥ずかしいんですけどだんだんと気持ちが変わって、なんか祝ってくれるのはうれしくなってきますね。

 

ちなみに一番元気に言ってくれたのはカリブの海賊のキャストさんでしたね。

回数が多かったのはモンスターズインクの人たちでしたね。ほぼ全員が言ってくれたのではないかな。

 

まぁ、当然な話ではあるのですが暗いところがメインのアトラクションは気づかれにくいです。例えばスペースマウンテンとかは。

 

因みにレストランでも店員さんにおめでとうと言ってもらえます。

レシートをみるとちゃんとハッピーバースデーと書いてあります。この辺のこだわりはさすがですね。

 

あとはこの記事の一番上の写真ですね。

上の写真はワールドバザール内のイーストサイドカフェで食事したときに撮った写真です。普通にコース料理を頼んでおいしくご飯も頂きまして、残りはデザートを残すのみだったのですが、その時にやってくれました。単純にびっくりしましたね。向こうのサービスらしいです。ああ、すごいなと。

 

あとはアトモスフィアのビートボックスの人たち。モンスターズインクのファストパス発券所前でやってました。自分は初めてみました。

結構かっこいい感じでハッピーバースデーの歌を歌っていただきました。たくさんのひとが見ていたので非常に恥ずかしかったです。

ちなみにそれ以外のパフォーマンスもとても良くてかっこよかったですね。いやぁ、帰り間際だったのでラッキーでした。

 

というわけです。自分がこんなバースデーシールを貼ってみたのは初めてですがまぁ、悪い気はしませんね。混んでて大変でしたが、楽しかったです。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

前日、ナゾガクの4日の打ち上げの際に全員から祝ってもらいました。本当に感謝しかありません。みなさん、ありがとう。