素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

大逆転裁判 買った

 

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS

 

 恒例の逆転裁判買ったシリーズです。いや恒例にした記憶はない。

 

というわけで前々から逆転裁判シリーズのプレイ記事を何個かあげていますけれどもこれである意味終わりです。

 

なぜならもう未プレイが残っていないから。iOSに入っているものに限りますが。

 

現段階では2がすでに発売されていますがまだやってません。なぜならまだ1をやっていないから。

というわけでセールが今日までなので買いましたよ。大逆転裁判

アマゾンレビューをみていると賛否両論の嵐。

でもみているとどうやらDLCに関する否の意見が多めですね。

今までiOSでは逆転裁判5、6、そして逆転検事とやってきたのでここの所、いわゆる山崎シナリオの逆転シリーズでしたが、久しぶりのタクシューシナリオの逆転シリーズですね。分からない人はぐぐってみましょう。

タクシューというのはいわゆる逆転裁判シリーズの生みの親みたいな人で逆転裁判1,2、3そして大逆転裁判のシナリオを作られているカプコンの方です。

 

ちなみにこの人が担当したDSのゴーストトリックもかなり面白いのでぜひやってみてくださいな。iOSにもあります。

 

今回の大逆転裁判は時代背景が明治時代ぐらいのものなのでかなり特殊です。いままで当たり前のようにあった科学調査がないんではないかと。一応一話を見た感じそこまで発達しているような印象はうけませんでした。

 

それを逆手にとってくるようなこともありそうなので楽しみです。

 

あと通常の逆転裁判は裁判のとき、証人は一人づつですが今回は同時に何人もでてきます。

それにより、他の人の証言を聞いているとき他の証人が何か思い出したり、それにより裁判がさらに進行します。

これは別に逆転裁判シリーズにおいての新要素というわけではないのですが従来にはないものなので面白いですね。確かレイトン教授VS逆転裁判がこんなシステムがありました。

 

レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS

レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS

 
レイトン教授VS逆転裁判 [オンラインコード]

レイトン教授VS逆転裁判 [オンラインコード]

 

 まぁこれも賛否両論あるところがちらほらありますが面白いですよ。

 

というわけなのでまたクリアしたらレビュー記事をあげたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

追伸

一日中寝たら体調はある程度よくなりました。