素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

10月も半分切りました。

f:id:nerosuke777:20171017101826p:image

今日も雨です。5日連続。どうなってるんだい全く!

あれか。今日本は雲達のデートコースとかになってるのか。今上空に飛んでおきたい大陸一位とかにでもなってるのか。

 

雨だと洗濯物が乾きません。困ります。

 

近況ですが、完治はまだしてないと思いますが湿布とかも貼らなくなりました。ですから今左手は何にもありません。フリーダムです。

 

だから1月ぶりに腕時計もつけました。やっぱり無いと変に不安になります。

あと携帯からでないと時間が分からないのは不便です。自分の場合、携帯はズボンのポケットにはいってるので取りだすのが面倒なんですね。

 

というわけで10月も半分きりました。時の流れが最近とても早く感じます。

あれですかね。社会人になると時間の経過なんてあっという間だよだなんてよく言われますけとまさにその通りですね。

 

10月ということで世間はハロウィンな雰囲気ですけど皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東急ハンズに行ったってロフトに行ったってなんならダイソーみたいな100円ショップに行ってもハロウィンコーナーありますよね。

 

魔女とかなんとかに仮装できるコスプレ衣装や、妙な被り物。ボディペイントできるような絵の具とかが売ってますね。

 

自分は仮装とかにあまり興味ないのでそういうのあまり買ったことないんですけど皆様は買ったことあります?

特に渋谷とかはああいうの盛り上がるじゃないですか?だから手作りなのか、既製品なのかは置いといて、そういう人たちがいる以上売れているということなのだろうなと。

 

自分、冷静に考えたらそもそもそういうイベントごとに疎いんです。

ハロウィンはもちろんのこと、それ以外のイベントも大概ですよ。クリスマスもイースターとかもそうだし。ホワイトデーもそんなにですね。

まぁ、強いていうなら正月ですかね。あ、でも毎年初詣に行くわけでもないですし、初日の出も自分は人生で1回も拝んだことありません。

 

親もそんな感じなんですよ。そういうことに積極的じゃないというか。別に宗教的な理由ではないです。

ほら、マンガとかにたまにいるじゃないですか。ウチは仏教だからクリスマスはやらないみたいな。

 

そんなこと言い出したら日本人の大半は仏教なんだけどね。正式な意味でやってないんですよ。そこまで重要ではないといいますか。

 

はい。今回はこんな感じで締めますよ。皆様はイベント、全力で参加するタイプですか?

 

でも1回くらいはそういうのやってみたい自分もいます。へっへっへ。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。