素人からの脱出

謎解きイベント制作団体「ThirdBox」の代表ねろすけのブログです。その日思ったことを書いていきます。

せっかくのお休みなので原付で銚子にいってみたよ。 前編

f:id:nerosuke777:20170918162614j:plain

こんな風景ですよ。

 

昨日で台風が自分の地元は過ぎ去ったみたいでとてもいいお天気です。

というわけで今日はふと思い立ったので自分の原付で銚子までいこうと思ったわけです。その距離およそ100キロ!往復するわけだから200キロを走行することになるわけです。約1年前に自宅から神奈川の久里浜まで原付で移動しましたけれどあのときは片道だけでしたが今度は往復なので走行距離が少しだけですが長くなってます。ちなみに今は銚子市について書いています。今日はブログは少し短めです。

 

家を出発したのが12時過ぎです。ここのところ原付は家と駅の往復だけに使っていたので長距離移動は久しぶり。おかげで今はお尻が痛いです。これは原付のりにしか分からないだろうなぁ。お尻がランブータンとまではいかないけれども。

 

13時半、ラーメン屋に通りかかったのでラーメン屋によりました。がんこ屋。

f:id:nerosuke777:20170918164302j:plain

こってり味噌らーめんだそうです。840円だったかな。味噌を普段食べないせいかあんまりこってりだとは思いませんでした。そのときに自分のWIFIを使ってつぶやこうとしところ、電波が入っておりませんでした。仕方ないので携帯のLTEでつぶやきました。

 

まぁそんなたいそれたツイートではないんですけどね。一応報告までに。さすが山の中だなと思いました。

 

昼飯も食べたので再び走り始めます。ちなみにこの時点で14時はまわっていたように思います。そうするとこんな風景

f:id:nerosuke777:20170918164814j:plain

田舎特有なのかはわかりませんけどね、ここ以外にもたくさんのソーラーパネルがありました。ちなみにこの裏はバイクのサーキットになってました。初めて見たよ。ああいうの。

 

それで銚子についたのが16時を回ってたように思います。途中海も少しですがみえましたよ。これから見る時間あるかなあ。

今はミニストップで休憩しています。ついでにブログもという感じです。久しぶりにハロハロ食べました。

f:id:nerosuke777:20170918165117j:plain

スイカ味です。なかなかスイカでしたね。おいしかった。

 

というわけなので今日はここまで。この後のことと帰り道はまた明日書きたいとおもいます。

 

え、なんで今かかないのか?

 

そりゃ、まだ帰ってもいなければ銚子について何をしたわけでもないからですよ。まもなく17時なのです。

 

この記事が投稿されているころには一生懸命帰っているんだろうなぁ・・と思います。てかがんばれ。自分。

 

というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。